今日は、週末の一人旅で使う帰りの切符を買いに福井駅へ。
週末の最終のサンダーバードの切符を購入。
いつの間にやら北陸本線はサンダーバードだらけになりました。
福井駅に、「雷鳥」のパネル展示がありました。
来月11日が雷鳥のラストランです。
ついに長い北陸線の歴史にも一つの区切りがつくことになりますね。
子供の頃、特急と言えば485系一色だったのですが。
いつの間にやら681系・683系が幅を利かせ、
「雷鳥」はボロい車両みたいなイメージになってました。
まあ、大学時代は良く使ったものです(午前の敦賀発は雷鳥ばかりだったので)
自由席が空いていて2席独占できるというメリット・・・
でも、雷鳥には雷鳥にしかない重厚感とか雰囲気ってのがありました。
それが消えるってのもちょっと淋しくなりますね。
あと2週間ほど。
それまでは人気の「特急」として活躍してもらいたいところですね。
週末の最終のサンダーバードの切符を購入。
いつの間にやら北陸本線はサンダーバードだらけになりました。
福井駅に、「雷鳥」のパネル展示がありました。
来月11日が雷鳥のラストランです。
ついに長い北陸線の歴史にも一つの区切りがつくことになりますね。
子供の頃、特急と言えば485系一色だったのですが。
いつの間にやら681系・683系が幅を利かせ、
「雷鳥」はボロい車両みたいなイメージになってました。
まあ、大学時代は良く使ったものです(午前の敦賀発は雷鳥ばかりだったので)
自由席が空いていて2席独占できるというメリット・・・
でも、雷鳥には雷鳥にしかない重厚感とか雰囲気ってのがありました。
それが消えるってのもちょっと淋しくなりますね。
あと2週間ほど。
それまでは人気の「特急」として活躍してもらいたいところですね。