東京19:33発「ひかり527号」
出張へ出ると、かなりの確率でこの新幹線で帰ります。
米原停車の「ひかり」は1時間に1本なので、自然に帰りの電車は絞られる訳で。
今日は横浜へ出張で、今回も帰りはこの新幹線でした。
まあ、いろいろあって帰りは一人で帰ることになり、
時間も多少余ったのでちょっと東京へバックしてから乗車。
この列車、ある意味すごい。
つい最近まで、もうすぐ引退になる300系で運転されてた列車なんですが、
ここ最近は700系になりました。ここまでは普通の世代交代。
しかし、今日の車両は最新型のN700系。
基本的には「のぞみ」に専ら使用される車両ですが。
なぜかこの時間に使用されてました。
ここまで一気に世代交代する電車も珍しい!
今までずーっと出張で300系ばっかり乗ってると、
明らかにN700系が揺れない事に気づきます。
加速も滑らかですし。よく最新型が入ったなぁ・・・と。
快適な2時間半でした。
出張へ出ると、かなりの確率でこの新幹線で帰ります。
米原停車の「ひかり」は1時間に1本なので、自然に帰りの電車は絞られる訳で。
今日は横浜へ出張で、今回も帰りはこの新幹線でした。
まあ、いろいろあって帰りは一人で帰ることになり、
時間も多少余ったのでちょっと東京へバックしてから乗車。
この列車、ある意味すごい。
つい最近まで、もうすぐ引退になる300系で運転されてた列車なんですが、
ここ最近は700系になりました。ここまでは普通の世代交代。
しかし、今日の車両は最新型のN700系。
基本的には「のぞみ」に専ら使用される車両ですが。
なぜかこの時間に使用されてました。
ここまで一気に世代交代する電車も珍しい!
今までずーっと出張で300系ばっかり乗ってると、
明らかにN700系が揺れない事に気づきます。
加速も滑らかですし。よく最新型が入ったなぁ・・・と。
快適な2時間半でした。