やっと運びました~。
北風が強く延期延期していましたが、結局強風の下行いました。
動画前半はボートの搬送模様。
動画後半は、たっぷりとこれからレストアするニスパックを舐めるように撮ってあります。
一番最後は、知っている建設業の方にはウザいですが、単管でクレーンを作ったクランプの説明です。
地元観光農園の社長に協力いただき、2tトラックをお借りしました。
ありがとうございました!
【福田農場】http://www.fukuda-farm.co.jp/
このボートは、リコール代替え品として届いてから一度も進水したことのない処女艇で、祖父が残したありがたい楽しそうな一品です。
これから綺麗にして復活させようと計画中です。
●はじめてお越しいただいた方へ
・当ブログは新しい記事が一番上に来ております。
・ページ最下部の≪前のページ≫から昔の記事をご覧いただけます。
・右バーの興味を持たれたカテゴリ毎に閲覧して行かれますと整理されて判りやすいです。
・最近ほとんどが観光バス動画になってしまった私のyoutubeチャンネルはこちら→ Takapon channel
【-amazon 広告-】
スリーエッチ チェーンブロック R-CB0.25TON | |
あれば何かと便利! 私は250kg(0.25t)と1t吊りを用意しています。 | |
スリーエッチ |
ドワーフ工場長の作業で、船外機のレストアもずいぶんと進んだことでありましょう。
奥方を病院に連れてきておりましたので、じっくりと話す時間もありませんでしたが、これからの作業がどんどん進みますよう楽しみにしとります。
しきしまの建造も頑張っておくんなまし
今年の夏は海が呼んでるぜい
やはりSYDさんは素晴らしいですヽ( ̄▽ ̄)ノ☆
また合間を見つけてボチボチやって行きます!
また遊びにお越しください♪
船外機の動画のところでクランクのベアリング音が出ていたように・・思われます。長くのるようであれば・・パワーヘッドをおろして・・交換なされたほうが・・それとペラを外したならその奥のシール交換なども・・ヘッドはサーモスタット周りの塩ずまりにご注意を・・
ボルト類が取れない場合はヘッドのウォータージャケット周りが浸食してボルトにかんでいます・・この場合はヘッドジャケットの交換が必要です。とあるマリン・整備士より
ご指摘いただいていた点は、ビンゴだったのではないでしょうか。
このエンジンにはオイルを送るための部品が取り外されていて、動画ではガソリンのみで回っている状態でした。
それは修理に出してわかりました。
今回の修理で、ご指摘の点はすべて交換済です。
地元でも定評のあるマリン整備屋さんにおせわになりました^^;
是非、今後とも、おかしな所があればツッコミの方よろしくお願いいたします。