このところ70代の方の訃報が続きます。とても残念な気持ちです。
今日は「三遊亭円生師匠」も鬼籍に入ったとのニュースが。
悲しみは埼玉へ向けて グリコ少年など
新作落語が良かったなあ。草分け的存在でしょう。
おもしろい落語家なら、
まだまだそれなりにいるけど、
無意味な現代的アレンジをしていない
本寸法の古典をきっちりやれる師匠は、
落協、芸協、立川流、円楽一門の
いずれにもいない。
古典は小三治師匠で終わりかな。
談志は小さんのことを落語が下手だ。おんなを演れないんだよっと
言っていたな~(笑)
小さい頃はテレビでもラジオでも落語があふれてて
話自体が面白くてよく笑った。意味わからなくとも((笑)
新作落語もたくさんあった
いつからか伝統芸能扱いになって
話芸だどうだいうようになって
落語がつまらなくなった
特に最近の人の落語
全然笑えないんだがなぜなんだろう
年取った人は間で笑わせようと手抜きするし
一之輔がいるからいいや。
落語はあの世の方が面白くなってきたかなぁ(泣)
「またひとり落語を演りにあの世行く」
今日は「三遊亭円生師匠」も鬼籍に入ったとのニュースが。
悲しみは埼玉へ向けて グリコ少年など
新作落語が良かったなあ。草分け的存在でしょう。
おもしろい落語家なら、
まだまだそれなりにいるけど、
無意味な現代的アレンジをしていない
本寸法の古典をきっちりやれる師匠は、
落協、芸協、立川流、円楽一門の
いずれにもいない。
古典は小三治師匠で終わりかな。
談志は小さんのことを落語が下手だ。おんなを演れないんだよっと
言っていたな~(笑)
小さい頃はテレビでもラジオでも落語があふれてて
話自体が面白くてよく笑った。意味わからなくとも((笑)
新作落語もたくさんあった
いつからか伝統芸能扱いになって
話芸だどうだいうようになって
落語がつまらなくなった
特に最近の人の落語
全然笑えないんだがなぜなんだろう
年取った人は間で笑わせようと手抜きするし
一之輔がいるからいいや。
落語はあの世の方が面白くなってきたかなぁ(泣)
「またひとり落語を演りにあの世行く」