様々な「特区」がありますが、鹿児島市の中町交差点の
アーケード建設に関する事もたしか、「特区」申請されてたような??
しか~し、関係省庁の話し合いで、特区としてではなく、全国で
許可されるようです。。
中町の交差点は、国道225号線。。よく渋滞するところです。。
交差点内に進入した車で、歩行者は車をよけて横断。。
しかも、コアモール、はいから通りのアーケードが国道で分断されてるので
雨に濡れたり、強い日差しの中、信号待ちしたり。。
谷山方面に、ショッピングセンターが乱立する中、移動が苦痛に
なるようでは、問題です。。しかも、この地区を一つのショッピングセンター
にするためには、是非とも必要かと。。
でも、予算云々考えなければ、あの交差点部分だけ、車道を低くする
または、地下道にする方がもっといいかと思えるのですがねぇ。。
商品搬入とか問題ありますかねぇ。。
どう思います??
アーケード建設に関する事もたしか、「特区」申請されてたような??
しか~し、関係省庁の話し合いで、特区としてではなく、全国で
許可されるようです。。
中町の交差点は、国道225号線。。よく渋滞するところです。。
交差点内に進入した車で、歩行者は車をよけて横断。。
しかも、コアモール、はいから通りのアーケードが国道で分断されてるので
雨に濡れたり、強い日差しの中、信号待ちしたり。。
谷山方面に、ショッピングセンターが乱立する中、移動が苦痛に
なるようでは、問題です。。しかも、この地区を一つのショッピングセンター
にするためには、是非とも必要かと。。
でも、予算云々考えなければ、あの交差点部分だけ、車道を低くする
または、地下道にする方がもっといいかと思えるのですがねぇ。。
商品搬入とか問題ありますかねぇ。。
どう思います??