ドリブンスプロケ問題も解決しないまま
オーダーするかどうするか迷っていながらも
ちょろちょろ乗っていました
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MBXが現役の頃は今と違ってライトは常時点灯というルールはなく
オンオフはもちろん、ポジションランプもついていました
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ヘッドライトやメーター内の表示バルブがよく切れたので
普段はライトは点けずに走っています
暗くなったら当然点けますし
車の横をすり抜けるときなんかは、一時的に点けたりしていました
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が…
そんなことを繰り返していたら
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取れた!!
それでも何となくはまっていたので
そのまま走ってたら、知らない間にスイッチ部分が落ちてなくなってしまいました
経年劣化というやつでしょうか
中の部品が欠けてしまった様です
雨が入ったらやばいと思ってオンにしたまま
布テープで塞ぎましたが
見た目も良くないので、オークションで探して
クラッチレバーとして出品されていた
少々古そうなのを落札しました
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迅速に対応していただき
蛾のおまけ付きで無事到着
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見た目、かなり劣化していました
まぁ欲しいのはスイッチだけだからと分解
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中もサビサビで使い物にならないなぁと
ただ、出品はクラッチレバーだったので
そちらは、ペイントすれば使えそうで
保管しておきます
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欲しかったパーツでしたが
受け側は同じ様に割れてしまってたので
上側だけ使う事に
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プラパーツにはプラモ用接着剤で
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無事復活!
色目も遜色なかったですね
ボクのも十分劣化していました…
割れるぐらいだから当然か…
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燃費は少し悪化
近所をちょろちょろしてた割にはまずまずでしょうか…
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で、ドリブンスプロケですが
良さげなのを見つけました
次回、初めてのスプロケ・チェーン交換の様子をアップする予定ですので
しばしお待ちを
ではでは!
私のNS50Fも今となっては貴重品。時々声かけられますし、大事にしてくださいと言われます。
チョコチョコ乗ることが大事ですね
寸法確認してみてください。
webikeで購入できます。耐久性や精度は未知ですが・・・・・。
実は良さげなのを見つけました!
41丁ですので、フロントの丁数をアップするか
迷っていますが、いったんは純正丁数で試してみようと思っています。
年内にはご報告出来きるかな…
ボクも先日滋賀へ寺巡りに行った時に
声かけられました。
昔々乗っておられた様で懐かしがっておられました。
ボクはやっと3年経ちました。
CoupeCamperさんはずっと乗り続けてらっしゃるので
凄いと思います。
大切にしていきましょうね!
とりあえず、とある所で41tが手に入ったので
それで試してみます。
近日中にご報告が出来ればと思っています。