某オークションで入手してから早いもので1年が過ぎました
・
・
・
20年近くぶりのバイク入手でちゃんと乗れるかなと思いながら引き取りに行きました
写真は真実を写してくれないもので
想像以上にサビサビで少しがっくりしましたが
30年も経ってるのだから当然ですよね
・
・
高校の頃に誰か忘れたけど知り合いに借りて乗った時の衝撃程では無かったけど
それ以来の2ストは、楽しくってニヤつきならが乗ってました
・
・
1年近く経って調子に乗ってたのですね
1周年目前にぶつけてしまいました
運良く部品も入手出来てなんとかそれなりな状態には戻りましたが
部品の入手を心配しないといけないのも、旧車の宿命だなと痛感しました
こうやって写真で見ると全然問題ないように見える
ライトカバーのラインも実際はかなり変色していて
写真は真実を写すとは限らないと言う事です
・
・
・
今時の単車に欲しいのがないし
会社の後輩からはレトロなバイクでいいですねと言われましたが
個人的には、いつまでも色あせずカッコいいと思っています…
いかがでしょうか?
・
・
・
基本ノーマル維持が希望ですので
2度とぶつけたり事故ったりしないように気を付けないといけないですね
・
・
・
・
MBXちゃん、これからもよろしくね!
・
・
・
ガソリンは値下がりしてますが、燃費は悪化…
近所をチマチマ走ってたからかな¡?
私の初期型MBXは二十歳そこらで先輩から中古で譲ってもらったのを乗りまわして、そしていつのまにか朽ち果てたものです。
氏のブログを拝見して、いつか必ず『復活』させる気持ちが復活しました。
レストアが終わり、またMBXに乗って流れる街の景色はいったいどんな感じに映るのでしょうか。
それを楽しみにレストアを続けようと思いますね。
1年ってあっという間ですよね
これからもお互い大切にして行きましょう!!
たろー様 コメント欄 拝借しますm(_ _)m
ちょいさんお久しぶりです!
『復活』させる気持ちが復活(^^♪
楽しみにしてます!!
燃料コックやバッテリー、フロントフォークのオーバーホール、タイヤ交換なども含めると5万くらいでしょうか…
あとガソリンが3100㎞ちょい走って15000円と少し、2ストオイルが2000円以内ってところだと思います。
ただし、工賃も含まれているので、知識と工具をお持ちの方なら2万は少なく済んでいると思います。
ちょいさん
私は4台と言う少ないバイク歴の中で1台は事故って廃車、
1台は盗難で行方不明、1台は長年放置し朽ち果てさせて処分と
ロクな最期を迎えさせてあげられなかったので、4台めのMBXちゃんは、
そうならないようにしたいと思っています。
バイクは乗ってナンボだと思います。
ぜひぜひ復活させてあげて、走らせてあげてください!
マナブタさん
弐号機が元気に走る姿を楽しみにしてします。
ちょいさんのお知り合いだったのですね。
MBXが取り持つ縁ってとこでしょうか?
みなさま、今後ともよろしくお願いします。
写真を見る限りでは、変色は微塵も感じさせませんね、
私もNS50F AEROに26年以上乗り続けてきましたが、貴重なバイクとして、その重みを感じるようになったのは、つい最近のことです。それまでは、いつ中型バイクに買い換えようかと思案していました。
一生大事にするつもりです。維持費が安いのは、原付の強みですね。
お互い大事にしましょう。
いつもコメントありがとうございます。
写真は真実を写してくれないもので
現物は経年劣化をあちこちに感じさせる状態です。
ガレージがあればと自分に言い訳しながら
見て見ぬ振りで、ダメダメですね。
もう少し気合いを入れてキレイにしてあげたいものです。
遠出するには原付では疲れちゃいますね。
買い替えず買い増しで、NSちゃんも大切にしてあげてください。