リーフスプリングの公認車検
昨日は4台分の改造申請を作成し出しに行きました。
今日はハイラックストラックのローダウン車。
根強い人気のキングキャブです。
定番のリーフスプリング交換車です。さらにブロックもかましてあるので、
ノーマルより20Cmくらい低い。
Cノッチ加工がしていないのでホーシングはフレームギリギリです。
やはりCノッチ加工は必要ですね。
キングキャブは積載量が少ないので、いいのですが、1000kg積は4枚くらいリーフがないとまず強度計算が出ません。
そういった車は安全上も問題があるのできちんとリーフ枚数のある、ローダウンリーフをお勧めします。
むやみなリーフ抜きは乗りごごちも最悪だし、なにより危ないとおもいます。
昨日は4台分の改造申請を作成し出しに行きました。
今日はハイラックストラックのローダウン車。
根強い人気のキングキャブです。
定番のリーフスプリング交換車です。さらにブロックもかましてあるので、
ノーマルより20Cmくらい低い。
Cノッチ加工がしていないのでホーシングはフレームギリギリです。
やはりCノッチ加工は必要ですね。
キングキャブは積載量が少ないので、いいのですが、1000kg積は4枚くらいリーフがないとまず強度計算が出ません。
そういった車は安全上も問題があるのできちんとリーフ枚数のある、ローダウンリーフをお勧めします。
むやみなリーフ抜きは乗りごごちも最悪だし、なにより危ないとおもいます。