今日は朝から軽自動車検査協会に改造通知書の受け取りなどで午前中が終わり。
午後からは財団法人車両検査協会へ・・・
今日はHDJ101K 1HDターボのランドクルーザー
(画像はもちろん公的試験機関のためモザイクで・・・)
もちろんNOxPM法クリアのためです。
NOxPM解除は今月多いなーーー
今日の個体は予想値に1割くらいの誤差が。。。
余裕で排気ガス試験は合格なのだが、NOxの値を1割誤差出したのが悔しい・・
予想より高かろうが低かろうが誤差は誤差。。
だいたいコッシーのセッティングは実際の排ガス試験の結果の5パーセントくらいしか誤差は出ないのに。
しいて言えば、車が改造が多くて車検証でも数百キロ重い!!!
等価慣性重量ランクが2ランクアップ。
そうなるとシャーシダイナモの負荷がぜんぜん違います。
まあ重いから誤差出るか!!
今週は何回、ガス試験場に来てるのやら・・・・疲れたぜ。
午後からは財団法人車両検査協会へ・・・
今日はHDJ101K 1HDターボのランドクルーザー
(画像はもちろん公的試験機関のためモザイクで・・・)
もちろんNOxPM法クリアのためです。
NOxPM解除は今月多いなーーー
今日の個体は予想値に1割くらいの誤差が。。。
余裕で排気ガス試験は合格なのだが、NOxの値を1割誤差出したのが悔しい・・
予想より高かろうが低かろうが誤差は誤差。。
だいたいコッシーのセッティングは実際の排ガス試験の結果の5パーセントくらいしか誤差は出ないのに。
しいて言えば、車が改造が多くて車検証でも数百キロ重い!!!
等価慣性重量ランクが2ランクアップ。
そうなるとシャーシダイナモの負荷がぜんぜん違います。
まあ重いから誤差出るか!!
今週は何回、ガス試験場に来てるのやら・・・・疲れたぜ。