
最近問い合わせが多い案件にレース用の安全タンク(燃料タンク)やコレクタータンク、追加ポンプなどの改造をした車の検査についてがあります。ちょうど今日はその案件でした。車両はGT-Rでしたが、当社の受けは前後アッパーアームの変更とOS技研製のシーケンシャル6速ドグミッションへの変更でした。いざ検査にと思ってトランク開けると、コレクタータンクと追加ポンプが、この場合は追突時燃料漏れ防止装置という項目に引っかかってしまいます。ハッチバックの車はガラスごしに見えますが、トランク内だとなかなか気がつかず見過ごされているケースが多いみたいですが、なにせガソリンの関係なのでごまかすことはせずにちゃんと基準にあわせ申請します(安全にかかわるところは絶対に申請しておいたほうがよいですね)。まあなんとか今日中に終わりました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます