tktkの貧弱一般日記

tktkはツクツクの略じゃ無いから
某超天才の略だから(リアル話

混沌鉄36

2013-11-24 20:18:52 | 東方混沌鉄
妖夢に固有の武器をだな...
と作ったらこの有様ww
攻撃力がパネェww
ちなみに合成で作るものですが、合成費用が結構高い(10万)なのでご注意を(笑
もう一個の合成品も結構性能が良いですが敢えて載せない...
っていうか今までで武器とか防具の合成が殆ど意味をなしていなかったからな...(装飾品の合成は結構機能してたと思うけど)
まぁ、妖夢と霖之助の攻撃力に殆ど差が無かったからといって妖夢の専用武器作ったらこうなったwww
ちょっと強すぎると思うので
次のverでは実装されていないかも...
まぁ、実装していない=なくても十分攻略可能っていう難易度にする筈...
っていうか金の使い方で多分結構難易度変わってきそうだな
店売り装備全部買う&ダンジョンの宝箱全部回収とかやってたら普通にヌルゲーになるかも知れない...
あと、装備の能力上昇と実際の能力上昇に差があるのは、Pスキルとかデッキとかの影響でバグでは無い

混沌鉄35

2013-11-24 13:43:07 | 東方混沌鉄
さっそく0.2で実装された二人にもイベントでの習得スキルを作りました~
ショウさんのこれはかなり高倍率、威力が1倍以下だからね...
防御が高めな敵には殆ど通用しなくなります...
しかし攻撃特化にすると普通の魔法が使いにくくなるっていう癖が非常に強くなっております...
一応必中付き、あと説明文通りダメージのブレが非常に大きく、20%~180%まで増減しますwww
つまりダメージブレで最大9倍近くダメージ変わるからね...
ちなみに風の不安定な...という説明文はとあるネトゲからとりました
はちくまの真空波と全然違ぇwwとかのツッコミはご遠慮下さいww
冥では高威力木属性
蒼では防御無視の高倍率(防御無視でも盾の防御の影響は受ける)



あとルーミアももちろん実装~
性能ははぢきせのを意識しました(帰宅部のドレインソードはチートw
属性が闇なのに関しては、ドレインタッチの属性が闇なのがある+ルーミアなら闇でいいんじゃないかな?っていう理由
威力低すぎだろwwと思われるかもしれませんが
次のverから実装?するスキル説明の「複合」というのは
攻撃と魔力の両方が威力に依存するという意味で
威力は40倍ですが
攻撃40倍+魔力40倍で80倍に相当します
吸収+防御無視なのでこの位が妥当かな?と
天子のガイアソードのほうが他のキャラの習得技と比べて強い気はするが
主人公補正ですwww的な
ぶっちゃけルーミアは現時点では耐久面が結構貧弱なので
吸収いるのかな?とかはある
天子の場合は自身の耐久が高くて、ガイアソード連発がかなり強かった


そうそう、消費MPは減るような気がする...
他のキャラに比べてこの二人だけ消費MPが多いのを今更思い出したww
まぁ、あくまで「予定」なんだけどね...