ブロン子主役の方は放置で混沌鉄の制作をだな...
流れ的にボスは勿論こーりん
火力特化的なボスでアリスとは正反対っぽい性能
あと、魔法攻撃はしてこない
主に剣弓銃系列の技を使うが
通常攻撃の属性が3属性(斬射銃)だから、大半の攻撃にその属性が付く
一番問題なのは銃属性で
天子,霊夢,霖之助,妖夢,早苗,咲夜の6人(咲夜は物理全て弱点だが、銃には特に弱い)
ついでに射属性が弱点になってるのが
アリス,パチュリー,白蓮3人
で9人が弱点を食らうという...
壁役のアリスや、強力な補助使う白蓮なんかが一番危ない
弱点のせいでアリスがあっさり落ちることが多い
特にHP全快で蘇生させても、そのターン内で倒される事がしばしばある
基本的にアリスは素の防御だけで安心せずに
ガイアシールドやパラル系統で防御を固めないと相当危ない
ブロン子のプロテスが一番便利だと思う、後はショウのエアスクリーンとか...
火力面はアリス戦と同じくパルスィが凶悪
魔法を使わないので空蝉使う必要もなく(ただし、素の回避は必要)
かなりの火力を誇る
他は安定の妖夢とか、耐久高めの紫辺りが候補(妖夢は銃弱点だからかなりあっさり落とされる事も多いが)
補助面では物理耐性の幽々子が耐久的に優秀
後は耐久あげた天子も結構良い、一応銃弱点は守りの要を使うと補える
天子の場合はHP依存のアドプレッシャーで案外ダメージも出せる
ボスのステはこんな感じ
テストプレイではHPが400000*100000だったが、若干下方修正を...
更に、HP再生1.25%がついて、毎ターン50億回復してました
長期戦になってたから再生で結構な量回復してたと思う、まぁ、何ターンかかったかは数えてないが...
修正前は戦闘時間40分位かかってましたww
純粋な耐久キャラよりも、火力気味のキャラの方が戦闘時間長くなる気がするのは何故だろう...
とはいえ、道中装備のままボス戦突入したのが問題だったのかもしれんが...
(衣玖さんの感電使えば結構楽になるとの予想)
流れ的にボスは勿論こーりん
火力特化的なボスでアリスとは正反対っぽい性能
あと、魔法攻撃はしてこない
主に剣弓銃系列の技を使うが
通常攻撃の属性が3属性(斬射銃)だから、大半の攻撃にその属性が付く
一番問題なのは銃属性で
天子,霊夢,霖之助,妖夢,早苗,咲夜の6人(咲夜は物理全て弱点だが、銃には特に弱い)
ついでに射属性が弱点になってるのが
アリス,パチュリー,白蓮3人
で9人が弱点を食らうという...
壁役のアリスや、強力な補助使う白蓮なんかが一番危ない
弱点のせいでアリスがあっさり落ちることが多い
特にHP全快で蘇生させても、そのターン内で倒される事がしばしばある
基本的にアリスは素の防御だけで安心せずに
ガイアシールドやパラル系統で防御を固めないと相当危ない
ブロン子のプロテスが一番便利だと思う、後はショウのエアスクリーンとか...
火力面はアリス戦と同じくパルスィが凶悪
魔法を使わないので空蝉使う必要もなく(ただし、素の回避は必要)
かなりの火力を誇る
他は安定の妖夢とか、耐久高めの紫辺りが候補(妖夢は銃弱点だからかなりあっさり落とされる事も多いが)
補助面では物理耐性の幽々子が耐久的に優秀
後は耐久あげた天子も結構良い、一応銃弱点は守りの要を使うと補える
天子の場合はHP依存のアドプレッシャーで案外ダメージも出せる
ボスのステはこんな感じ
テストプレイではHPが400000*100000だったが、若干下方修正を...
更に、HP再生1.25%がついて、毎ターン50億回復してました
長期戦になってたから再生で結構な量回復してたと思う、まぁ、何ターンかかったかは数えてないが...
修正前は戦闘時間40分位かかってましたww
純粋な耐久キャラよりも、火力気味のキャラの方が戦闘時間長くなる気がするのは何故だろう...
とはいえ、道中装備のままボス戦突入したのが問題だったのかもしれんが...
(衣玖さんの感電使えば結構楽になるとの予想)