tktkの貧弱一般日記

tktkはツクツクの略じゃ無いから
某超天才の略だから(リアル話

ブロン子の幻想入り(仮 2

2014-08-03 18:09:35 | ブロン子の幻想入り
次作のステ制作をちろっとやってた
上の一覧表がレベル1のステータス
そして下の一覧表がレベル99のステータス
HPとMP以外のステータスでは
一番高いステで999で一番低いのは500で役半分(レベル99でのステータス)
一番中途半端臭がするのがブロン子...
と、いうわけでブロン子だけ成長の曲線が違う(レベル低い時ほど、他のキャラよりもステが高くなるように)




経験値の曲線はこんな感じに...
レベル98から99になるのに必要な経験値が99,999,999になるように調整してたらこうなった
初期レベルはおそらく9になるので、それ以下の数字は多分使わん(初期レベルは謙虚にするべきそうすべき)
経験値のに加算と乗算でやってる関係上
レベル10くらいまでは、必要経験値の割合増加率がおかしくなったww
初期レベル9だったら気づかれんと思うが...

割とかどうでもいいかもしれにぃが
レベル上昇の恩威として
味方のつあkうスキエル毎にレベル依存式を入れてみた感
これはカオスのスエpル系のと同じらしいのだが
これを入れることでレベリングの恩威が上がるというあるさま
これも蒸散をいれてしまっちぇるので
初期レベルが1だと、2に上がった時に割合が増えすぎる不具合が出てしまうので
初期レベルを謙虚にも9にしたという過去があったのだよ

津波に混沌のほうでのレベル依存は
ダメージ計算にレベル1/10がそのまま掛けられているのだよ
つまり、レベル300ならレベル依存で30倍になってるというあるさま

東方混沌鉄67

2014-08-03 12:31:37 | 東方混沌鉄
最近の記事のネタがこれしかないような気がしてきた
耐久高めっていう意味では天子と似た感じ
HPこそ高めだが、味方の火力も高いからそんなに掛からん
妖夢に補助かけまくると、1ターンで2,3割なら多分削れそう、やっぱり3回攻撃は凄まじい
防御が高いなら良いのだが(補助無しで10万以上?)
補助無しの段階で3万程度の防御だと
槍技が結構痛い
全体で70万程度+転倒やら灼熱やら喰らう
基本的に妖夢や白蓮は低防御なので、結構痛い
一番便利な対処としてはブロン子のプロテス
白蓮は外しにくいが
アタッカーは別に妖夢じゃなくても良いから
防御の高いメディスンとかブロン子とか使うっていう手段もある
ダメージが通らないなら衣玖で防御や精神を下げればOK(ただし相手の幸運が高いから効きにくい)
光属性恒例のミラフォに注意
物理での回復は霖之助のヒールブラストと妖夢の日光の癒し位しか無い...筈

ぶっちゃけると物理より魔法のが怖いから
物理対策はしてなくても案外行ける(しかし、突然の事故死は起こる)



ステはこんなもん
人間恒例の銃闇弱点
まぁ、弱点つけて効果的な攻撃はあんまり無いのだが...
回避は博麗にちなんで89
890の方がいいが、流石に高すぎる不具合が出てきてしまうので
そこは謙虚に89にしておいたという事実があるのだよ...


あと、ドロップ品の装飾品が
魔法耐性80で永続耐性75で相当な性能
まぁ、一つつければ安心、とまではいかないが
耐久面が心配なキャラにはつけとくと安心感が増す