(株)小室経営コンサルタント 小室秀幸 ブログ

秋田県プロコンサルタントブログー事業承継士ブログー経営革新ブログー起業創業ブログー販売士ブログー新規事業ブログ

「ダイレクトコミュニケーション」!

2010-11-20 | マーケティング
英国発祥の入浴化粧品ブランド「ラッシュ」は、日本上陸11年を経た今も2ケタ成長を続けています。

成長の秘密は、Webのダイレクトコミュニケーションです。

同社のホームページにある掲示板ではユーザー同士が日々情報交換しています。

SNSは100を超すコミュニティーがあり、中でも最大11万人が登録しています。

広告宣伝は一切行わず、宣伝は口コミ重視、人づてが一番効果があるそうです。

顧客接点は接客とダイレクトコミュニケーションです。