お店はお客様に対して買いやすい環境を整えてあげることが大切です。
その一つが商品が選びやすいということです。
価格で考えた場合、1種類の価格帯より3種類の価格帯にした方が、選びやすくよく売れる傾向にあります。
1種類の価格帯は比較対象するものがないため、お客様は「お得感」がつかめません。
しかし、3種類の価格帯を提案すると中心の価格帯が”標準”となり買いやすくなります。
その一つが商品が選びやすいということです。
価格で考えた場合、1種類の価格帯より3種類の価格帯にした方が、選びやすくよく売れる傾向にあります。
1種類の価格帯は比較対象するものがないため、お客様は「お得感」がつかめません。
しかし、3種類の価格帯を提案すると中心の価格帯が”標準”となり買いやすくなります。