ブランドイメージが損なわれる要因に「顧客の不満」があります。
顧客満足を追求する前にやっておくべきことは、顧客に不満を与えないことです。
「あいさつがない」「呼んでも返事がない」、こういったことはお客様が不満に感じます。しかし、できたからといって満足してはもらえません。
顧客に不満を与えないことは最低条件です。
顧客に不満を与えない事ができたら、「顧客満足」、さらには「顧客感動」を目指しましょう。
顧客満足を追求する前にやっておくべきことは、顧客に不満を与えないことです。
「あいさつがない」「呼んでも返事がない」、こういったことはお客様が不満に感じます。しかし、できたからといって満足してはもらえません。
顧客に不満を与えないことは最低条件です。
顧客に不満を与えない事ができたら、「顧客満足」、さらには「顧客感動」を目指しましょう。