大震災の影響で消費の停滞が懸念されていますが、社会のために何ができるかという観点から「エシカル」な消費者行動が広がっています。
消費の自粛が高まる中、被災地支援の寄付や義援金を絡めた様々な商品やサービスに消費者が強い関心を寄せています。
例えば商品の売上の一部を義援金に寄付することで、企業のエシカル的姿勢を消費者に訴えることができます。
社会貢献とマーケティング活動の両立が消費者の支持を得るキーポイントになります。
消費の自粛が高まる中、被災地支援の寄付や義援金を絡めた様々な商品やサービスに消費者が強い関心を寄せています。
例えば商品の売上の一部を義援金に寄付することで、企業のエシカル的姿勢を消費者に訴えることができます。
社会貢献とマーケティング活動の両立が消費者の支持を得るキーポイントになります。