モノを売ることだけにこだわり、特徴のない総合小売業やショッピングセンターの集客が厳しくなっています。
こうした状況から抜け出す取り組みが、ライフスタイルセンター化への業態革新です。
米国から入ってきた業態で、ただショッピングするだけでなく1日ゆっくりと過ごすことができるような居心地のよい店舗づくりがポイントです。
公園や噴水があり家族でゆっくり過ごすことをコンセプトとしています。
次世代ショッピングセンターのビジネスモデルでしたが、最近では百貨店業界で積極的に取り組まれています。
今後益々、大型商業施設のライフスタイルセンター化が進みそうです。
こうした状況から抜け出す取り組みが、ライフスタイルセンター化への業態革新です。
米国から入ってきた業態で、ただショッピングするだけでなく1日ゆっくりと過ごすことができるような居心地のよい店舗づくりがポイントです。
公園や噴水があり家族でゆっくり過ごすことをコンセプトとしています。
次世代ショッピングセンターのビジネスモデルでしたが、最近では百貨店業界で積極的に取り組まれています。
今後益々、大型商業施設のライフスタイルセンター化が進みそうです。