美容室を全国展開する「田谷」が、自動受付機を導入、店舗サービスの自動化をはかります。
受付機の設置により、店内の込み具合を見て帰ってしまうお客様の取りこぼしをなくします。
また、美容師がカット等の本来業務に集中できるとともに、美容師の指名や予約時間15~20分前の案内メールもあります。
さらに、QRコードで登録しておくと、各店の案内待ち数がわかるそうです。
販売機会ロスの削減と、店舗内オペレーションの簡素化を目指します。
受付機の設置により、店内の込み具合を見て帰ってしまうお客様の取りこぼしをなくします。
また、美容師がカット等の本来業務に集中できるとともに、美容師の指名や予約時間15~20分前の案内メールもあります。
さらに、QRコードで登録しておくと、各店の案内待ち数がわかるそうです。
販売機会ロスの削減と、店舗内オペレーションの簡素化を目指します。