日経MJの上期ヒット商品番付が発表になりました。
夏の計画節電を背景に、「節電ツール」が売れています。特に省エネ型エアコンやLED電球、緑のカーテンが注目されています。
また、「アフター4」販促も注目されています。節電のために、サマータイムを導入する企業が相次ぎ、午後4時に仕事を終える人向けの販促も活発になっています。
さらには、涼感衣料も売れています。ワコールの部屋テコや女子テコ、ユニクロのサラファインが売れ筋です。寝具や雑貨も涼感商品が人気です。
他には、フェイスブック、アンドロイド端末、ボランティアツアー、メイドイン東北等、東日本大震災と計画節電関連商品が上半期のキーワードです。
夏の計画節電を背景に、「節電ツール」が売れています。特に省エネ型エアコンやLED電球、緑のカーテンが注目されています。
また、「アフター4」販促も注目されています。節電のために、サマータイムを導入する企業が相次ぎ、午後4時に仕事を終える人向けの販促も活発になっています。
さらには、涼感衣料も売れています。ワコールの部屋テコや女子テコ、ユニクロのサラファインが売れ筋です。寝具や雑貨も涼感商品が人気です。
他には、フェイスブック、アンドロイド端末、ボランティアツアー、メイドイン東北等、東日本大震災と計画節電関連商品が上半期のキーワードです。