オーガニック原料のアイスティーを販売する米オネスト・ティー社は「オネスティ」(正直さ)キャンペーンを全米7都市で行いました。
人通りの多い場所に棚を作り、冷たい瓶入り紅茶を並べ、代金1ドルを入れるつぼを設置します。
朝8時から夕方5時まで実施、消えた瓶と金額を計算して、その街の住人の「オネスティ」(正直さ)を測ります。
一番正直な街はワシントンDCで93%の人が1ドルを支払いました。
正直度が低かったのはロサンゼルスの75%でした。
「正直な街に住むのは誰にとっても快適なこと。キャンペーンがその一助になれば」ということで始めたそうです。
今年は大学のキャンパスで実施するそうです。
道徳的指標を活用した、米流販売戦略のモデルケースです。
人通りの多い場所に棚を作り、冷たい瓶入り紅茶を並べ、代金1ドルを入れるつぼを設置します。
朝8時から夕方5時まで実施、消えた瓶と金額を計算して、その街の住人の「オネスティ」(正直さ)を測ります。
一番正直な街はワシントンDCで93%の人が1ドルを支払いました。
正直度が低かったのはロサンゼルスの75%でした。
「正直な街に住むのは誰にとっても快適なこと。キャンペーンがその一助になれば」ということで始めたそうです。
今年は大学のキャンパスで実施するそうです。
道徳的指標を活用した、米流販売戦略のモデルケースです。