最近よく走る。
先週水曜日、400km
木曜日、300km
金曜日、300km
土曜日、150km
日曜日、150km
月曜日、400km
一週間弱で、合計、1700km。
ま、ほとんど社用車だけどね。
そうそう、セニック、異音の原因がわかりました。
後ろ左側ハブベアリングが壊れているそうです。
で、なんと修理費用5万円!片側だけで。
内訳は、部品代約4万円、工賃8千円、消費税を入れると5万円。
高い理由は、ベアリングだけというASSYレベルで補給品がなく、それを含む大きな部品の交換になってしまうからとのことでした。
とりあえず、注文せずに帰ってきました、ディーラーから。
あとから考えるとやたら高いのに腹がたってきて、調べました、いろいろと。
結果、ヨーロッパではベアリング単体が20ポンドぐらいで流通していることがわかりました。
そんなわけで一昨日、メールでディーラーに単品の交換を要望。
実はいままで費用のかかった修理というものをこの車で経験していなかっただけに、今後の故障と費用の関係はぼくにとって重要。というか、この車の将来に対して重要。
先週水曜日、400km
木曜日、300km
金曜日、300km
土曜日、150km
日曜日、150km
月曜日、400km
一週間弱で、合計、1700km。
ま、ほとんど社用車だけどね。
そうそう、セニック、異音の原因がわかりました。
後ろ左側ハブベアリングが壊れているそうです。
で、なんと修理費用5万円!片側だけで。
内訳は、部品代約4万円、工賃8千円、消費税を入れると5万円。
高い理由は、ベアリングだけというASSYレベルで補給品がなく、それを含む大きな部品の交換になってしまうからとのことでした。
とりあえず、注文せずに帰ってきました、ディーラーから。
あとから考えるとやたら高いのに腹がたってきて、調べました、いろいろと。
結果、ヨーロッパではベアリング単体が20ポンドぐらいで流通していることがわかりました。
そんなわけで一昨日、メールでディーラーに単品の交換を要望。
実はいままで費用のかかった修理というものをこの車で経験していなかっただけに、今後の故障と費用の関係はぼくにとって重要。というか、この車の将来に対して重要。