TOY VOX

管理人VOX6336が昭和レトロな遊びをするだけのブログです。スマートフォンでの閲覧推奨。

ニュータイプ 16

2020-08-04 21:26:36 |  ガンダムゲーム
後攻側移動フェーズ

コアファイターはバルカン砲を撃ち尽くして戦場を離脱。ジオン軍が勝利条件を満たしたが、戦闘をつづける。ガンダムは12ヘックス前進。

戦闘フェーズ

ガンダムからザク1号機への射撃、距離25ヘックスで基本命中値7、修正後の命中値5、2d6=10。外れ。ハイパーバズーカは弾切れ。

ジオン軍の射撃。さきほどは目標がふたつあったが、いまは目標がひとつにしぼられたので、命中率の高い順に射撃を行う。

シャア専用ザクからガンダムへの射撃、修正後の命中値10、2d6=8。命中。
被害判定。ザクマシンガンの火力は8。2d6=9、ガンダムはシールド防御に失敗、修正後の出目は9で「W」。
アムロの士気は8で2d6=11。ガンダムは頭部バルカン砲を破壊された。

ザク1号機からガンダムへの射撃、修正後の命中値4、2d6=7。外れ。

ザク2号機からガンダムへの射撃、修正後の命中値4、2d6=4。命中。
被害判定。ザクマシンガンの火力は8。2d6=10、ガンダムはシールド防御に成功、修正後の出目は16で被害なし。

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ニュータイプ 15

2020-08-04 15:36:28 |  ガンダムゲーム
第1イニング
先攻側移動フェーズ。3機のザクは8ヘックス前進して間合いをつめる。

戦闘フェーズ。ザク1号機からコアファイターへの射撃、距離37ヘックスで基本命中値4、修正後の命中値5、2d6=8。外れ。
ザク2号機からコアファイターへの射撃、修正後の命中値5、2d6=7。外れ。
シャア専用ザクからコアファイターへの射撃、修正後の命中値11、2d6=4。命中。
被害判定。ザクマシンガンの火力は8。2d6=10、修正後の出目は9で「W」。
リュウの士気は7で2d6=10。コアファイターはモラルチェックに失敗し、ミサイル発射装置を破壊された。

コアファイターからザク1号機への射撃、修正後の命中値5、2d6=9。外れ。
コアファイターは30ミリバルカンを撃ち尽くした。
ガンダムからザク1号機への射撃、修正後の命中値6、2d6=7。外れ。




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ニュータイプ 14

2020-08-04 05:59:37 |  ガンダムゲーム
シナリオ3「ルナツー脱出作戦」

シャア「第一目的は敵のモビルスーツを奪うことだ。第二に敵の新造戦艦の木馬を奪うことである。手に入らずんば撃破するのみ。以上。」

連邦軍の戦力はガンダムとコアファイター。ジオンの戦力はシャア専用ザク1機とザク2機。
それぞれの配置は前回(シナリオ2)と同じ。総イニング数は8。ジオン軍先攻。
勝利条件は以下のとおり。
連邦軍:敵2機を破壊すれば勝利。ジオン軍:敵1機を破壊すれば勝利。両軍とも、勝利条件を満たした場合と満たさなかった場合は引き分け。

ブリーフィング
ジオン軍はコアファイターのみを破壊すればよく、ザク2機が破壊されなければよい。そのためジオン軍が勝利条件を優先した場合、2機のザクは後方に待機し、シャア専用ザクだけが突出して戦うという非現実的な展開になってしまうだろう。

なお今回のみ(ルールブックには無いが)特別ルールとしてガンダムの二刀流を認めるものとする。ガンダムの総白兵戦値は29となり、シャア専用ザクのそれを2ポイント上回る。







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