1期目。価格を10円に設定。製品1500個で15000円の売り上げ。経費14500円かかり、500円の利益。
2期目。価格を50円に設定。製品266個で13300円の売り上げ。経費10472円かかり、2828円の利益。
最初の価格設定は安すぎたようだ。もう少しつり上げてみよう。
3期目。価格を100に設定。製品112個で11200円の売り上げ。経費8830円かかり、2370円の利益。
2期目。価格を50円に設定。製品266個で13300円の売り上げ。経費10472円かかり、2828円の利益。
最初の価格設定は安すぎたようだ。もう少しつり上げてみよう。
3期目。価格を100に設定。製品112個で11200円の売り上げ。経費8830円かかり、2370円の利益。
今度は高すぎた。50円と100円の間をとってみる。
4期目。価格を75に設定。製品163個で12225円の売り上げ。経費9458円かかり、2767円の利益。
さらに値下げ。
5期目。価格を60に設定。製品215個で12900円の売り上げ。経費10006円かかり、2894円の利益。
まあこのあたりが、競合他社が無い場合の適正価格だろうな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます