井戸と、
牢屋の処理。
井戸と牢屋は誰か他のプレイヤーが止まるまで休みとなる。フラグとして配列変数wel[1~6],psn[1~6]を設定し、すべてオフにしておく。
31,52に止まったプレイヤーのフラグをオンにする。

他のプレイヤーと入れ替わった場合のみ、井戸・牢屋フラグは解除される。

牢屋の処理。

井戸と牢屋は誰か他のプレイヤーが止まるまで休みとなる。フラグとして配列変数wel[1~6],psn[1~6]を設定し、すべてオフにしておく。
【プログラム】

31,52に止まったプレイヤーのフラグをオンにする。

井戸・牢屋フラグがオンのプレイヤーはサイコロをふらない。宿屋とちがい、フラグは解除されない。

他のプレイヤーと入れ替わった場合のみ、井戸・牢屋フラグは解除される。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます