マルタのバスは新しいバスと猫バスと呼ばれる古いバスがある。
この30~40年前の古い型の猫バスは、
聞くところでは、エンジンは当時の輸入品で車体はマルタ製だ。
形はやや四角いものと猫バスと呼ばれるような丸い形がある。
降りる時には、車内に張り巡らされてあるロープを引くと呼びリンが鳴る。
乗車は簡単だ。区間料金0,20マルタリラ〔75円、 ≒378円/1マルタリラ〕硬貨を用意
運転手さんに渡せば備え付けのチケット販売機からチケットが出る。
途中街角に待つチケット検閲官のような会社の人が、バス飛び乗り、チケットをチェックにあたる。
チケットは捨てないでおこう。
さぁ出発!
ところが。。。。。。次回につづく
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/c5/55fef33a8ad036da55251a7ff58fa41c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/4c/b3e03e0624254da267f990a4ff6d4afb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/c6/47b5cd3bb8e5d90f8a10723a65e0ba93.jpg)
この30~40年前の古い型の猫バスは、
聞くところでは、エンジンは当時の輸入品で車体はマルタ製だ。
形はやや四角いものと猫バスと呼ばれるような丸い形がある。
降りる時には、車内に張り巡らされてあるロープを引くと呼びリンが鳴る。
乗車は簡単だ。区間料金0,20マルタリラ〔75円、 ≒378円/1マルタリラ〕硬貨を用意
運転手さんに渡せば備え付けのチケット販売機からチケットが出る。
途中街角に待つチケット検閲官のような会社の人が、バス飛び乗り、チケットをチェックにあたる。
チケットは捨てないでおこう。
さぁ出発!
ところが。。。。。。次回につづく
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/c5/55fef33a8ad036da55251a7ff58fa41c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/4c/b3e03e0624254da267f990a4ff6d4afb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/c6/47b5cd3bb8e5d90f8a10723a65e0ba93.jpg)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます