IGイグニッション
昔の車でいうとディストリビューターのようなものか
最近の車は国産車も同じかな
先日10万キロを超えたVWですが、ここが壊れるケースがあるらしい。
壊れるとどうなるか、エンジンが一部または全部の気筒で点火しない。
ウェスティモール号も前例に倣い、突然その症状が現れた。
並行部品をネットで調達し取り付けを試みましたが、やはりVW 外車の整備は国産車と比較して簡単にはいかない。
途中まで進んだところで専用工具がなく断念
いつものディーラーへ持ち込み修理
ついでにコードも新しくなり、燃費が格段に良くなりました。
IGイグニッション コード交換修理 合計30960円
昔の車でいうとディストリビューターのようなものか
最近の車は国産車も同じかな
先日10万キロを超えたVWですが、ここが壊れるケースがあるらしい。
壊れるとどうなるか、エンジンが一部または全部の気筒で点火しない。
ウェスティモール号も前例に倣い、突然その症状が現れた。
並行部品をネットで調達し取り付けを試みましたが、やはりVW 外車の整備は国産車と比較して簡単にはいかない。
途中まで進んだところで専用工具がなく断念
いつものディーラーへ持ち込み修理
ついでにコードも新しくなり、燃費が格段に良くなりました。
IGイグニッション コード交換修理 合計30960円