一年に一遍くらい、テレビショッピングで買ってみようかな、と思うものがあって、電話するんですが。
結局、買いません!
何故かといえば、コールセンターの人と話しているうちに、嫌になるから。
少しでも、たくさん、買って欲しい気持ちはわかるけど、こちらが考える暇を与えずに、
畳みかけて、たくさんの数を買え、その方がアナタの得、なんて言ったり、定期購入へと誘導しようとしたり。
私、平気で断れる性格なので、そんなコールセンターさんには、
「私、こうやって、お話している最中に、この商品が私に必要かどうかを見極めているの。今回は、止めておきますね。」
って言っちゃう!
一つだけだったら、買ってもよかったのにねえ。
コールセンターさん、たくさん売るようにと指導されているんだろうけど、
客はバカじゃないんだから、それが見え見えだったら、引くわ!