XJR1300を購入して、走行距離は1万kmをようやく超えただけ。もっと乗りたいのですが、時間がありません。それでも、ずいぶん慣れてきているのですが、コーナーでヒヤリとしたことも、まだまだ心許無いようです。
ライテクは短期間に飛躍的に伸びるわけでもないが、きっかけになればと、サスペンションのセッティング先週3連休にトライしてみた。
まずはフロントフォークのリロード、それから伸側と厚側アジャスターをソフトに調整。 まだ、違いを実感できるところまでいじっていないので、乗りながらと思ったが、サスを調整し、さあ、乗って確かめようと準備すると急な強い雨。
仕方なく、リアのスプリングリロードそしてアジャスターもソフト側に調整。
天気が回復せず、クラッチレバーを変えたり、ブレーキレバーもかえたりして、時間を過ごしていると、これはこれで、ブラックになってなかなかいい感じ。
そうこうしていると、日差しが戻ってくる。さあ、それでは、と乗る準備をするとまたまた、土砂降り。もう、いい加減にしてよ、と空を見上げる。連休3日とも台風の影響で雨が降ったりやんだり。結局乗るのはあきらめた。
やわらかい設定にし、どれだけ変わるか楽しみなんですが、結局確かめていません。感じるほどの変化があれば、ライテクにも好影響がでるかも。ちょっと期待しています。今度天気になったら。
ライテクは短期間に飛躍的に伸びるわけでもないが、きっかけになればと、サスペンションのセッティング先週3連休にトライしてみた。
まずはフロントフォークのリロード、それから伸側と厚側アジャスターをソフトに調整。 まだ、違いを実感できるところまでいじっていないので、乗りながらと思ったが、サスを調整し、さあ、乗って確かめようと準備すると急な強い雨。
仕方なく、リアのスプリングリロードそしてアジャスターもソフト側に調整。
天気が回復せず、クラッチレバーを変えたり、ブレーキレバーもかえたりして、時間を過ごしていると、これはこれで、ブラックになってなかなかいい感じ。
そうこうしていると、日差しが戻ってくる。さあ、それでは、と乗る準備をするとまたまた、土砂降り。もう、いい加減にしてよ、と空を見上げる。連休3日とも台風の影響で雨が降ったりやんだり。結局乗るのはあきらめた。
やわらかい設定にし、どれだけ変わるか楽しみなんですが、結局確かめていません。感じるほどの変化があれば、ライテクにも好影響がでるかも。ちょっと期待しています。今度天気になったら。