オーバーホールは毎月30台~50台近くご依頼があります。多い月は70台近くメンテナンスをします。
スタッフ全員でメンテするので4~14日以内では納品できるようにしておりますのでいつでもお持ちください。
意外な盲点がプーリーです。チェーンを切らないと回るかどうかわからないのでオーバーホール時には必ずチェックします。
フルセラミック仕様で汚れが多いとゴリゴリになるのでメンテするとスムーズに動きますがダメだ交換になりますので早めにチェックです。
洗浄後エアーでふき取り 最後に軽くオイルを塗ります。復活しました。
スポークが5本折れたが折れて状態で放置するとよけいな負荷がかかるのですぐに全部のスポークを緩めて部品入荷待ち
リムの中折れたスポークが入って取れなくなり2人がかりでニップル穴にライトを照らしてプライヤーと細い針金で何とか取り出せました。
60㎜ハイトでこの長さの折れたスポークを取るのはかなり難しいかったですね。
新しいホイールの振れ取りです。ディスクwheelは規定以内ならOKですがひどい場合は返品なのでしっかり見ます。
こちらも点検整備は大事です。
ハブのオーバーホールは毎週あります。
DTのハブのオーバーホール2個ベアリング交換
マビックのハブもオーバーホールフリーボディー1個ベアリング交換で終了
毎週色々入ってきますので日々エキサイティングです。とんでもない事も起こるのが機械ものです。
昨日まで調子が良かったのに突然ダメになることもあります。しかし感じないだけ少しずつ悪くなって突然ダメになるので調子はいいかどうかはわからない事もあります。
ぶつけて問題なく乗れている状態でも そのタイミングで負荷がかかり数日数カ月かかりダメになるパターンも良くあります。
簡単な点検はその場で出来ますが しっかり見たほうが良い場合は少しお時間を頂ければ各箇所の点検もしますのでお預けください。
スタッフ全員でメンテするので4~14日以内では納品できるようにしておりますのでいつでもお持ちください。
意外な盲点がプーリーです。チェーンを切らないと回るかどうかわからないのでオーバーホール時には必ずチェックします。
フルセラミック仕様で汚れが多いとゴリゴリになるのでメンテするとスムーズに動きますがダメだ交換になりますので早めにチェックです。
洗浄後エアーでふき取り 最後に軽くオイルを塗ります。復活しました。
スポークが5本折れたが折れて状態で放置するとよけいな負荷がかかるのですぐに全部のスポークを緩めて部品入荷待ち
リムの中折れたスポークが入って取れなくなり2人がかりでニップル穴にライトを照らしてプライヤーと細い針金で何とか取り出せました。
60㎜ハイトでこの長さの折れたスポークを取るのはかなり難しいかったですね。
新しいホイールの振れ取りです。ディスクwheelは規定以内ならOKですがひどい場合は返品なのでしっかり見ます。
こちらも点検整備は大事です。
ハブのオーバーホールは毎週あります。
DTのハブのオーバーホール2個ベアリング交換
マビックのハブもオーバーホールフリーボディー1個ベアリング交換で終了
毎週色々入ってきますので日々エキサイティングです。とんでもない事も起こるのが機械ものです。
昨日まで調子が良かったのに突然ダメになることもあります。しかし感じないだけ少しずつ悪くなって突然ダメになるので調子はいいかどうかはわからない事もあります。
ぶつけて問題なく乗れている状態でも そのタイミングで負荷がかかり数日数カ月かかりダメになるパターンも良くあります。
簡単な点検はその場で出来ますが しっかり見たほうが良い場合は少しお時間を頂ければ各箇所の点検もしますのでお預けください。