ツールドフランスを走ったバイクをみるとほぼプーリーは社外品をつけているしエース級はビックプーリーをつけているやはり効果は高いようだ。
メカを見るとほんとに小細工をして少しでも軽く走れるようにしてあるのがわかる当店のお客様にもそうゆう方は多いです。変速効率・ペダリングロスなどを考えてバイクの調整をしてほしいと言われる方も見えます。プロのバイクに負けない小細工をしている方も見えます。
Qringもその一つです。結構な率で使っています。やはり効率はよさそうですね。ただ契約問題もあるので難しい判断ですがいいものなのは間違いないですね。
最初に書いたプーリーですがこれは一番費用対効果高いパーツです。ペダルを回しているときに抵抗を少なくするパーツでシマノではデュラエース以外は2個ともベアリングすら入っていません。105は空洞の上に筒がある上を回るのです。抵抗が違いますね。
ヤマシゲサイクルではセラミックプーリーをおすすめしております。
TNI製の物であればフルセラミックプーリー 異次元の回転がえれます。これは決戦ようだと思っていただけるといいです。
レース1か月前に交換にお持ちいただきレース終了後外して保管していただけると長持ちします。
グレード3のセラミックボールを使用し、しかもレース(ベアリング受け)までもセラミック製。最高の回転をあなたのものに。
重量: 8g
カラー:赤
(仕様)
プーリー部分 :カーボン
ベ ア リ ン グ :セラミック
ベアリング受け:セラミック
※BERNERプーリーケージにご使用いただけます。
○グレード3 セラミックボール使用。 実用範囲の中で最高級ランクが、グレード3。回転が異なります。
フルセラミックは値段が高いと思いっている方はこっちもおすすめ普段使いにいいです。価格もデュラエースと変わりません。
シマノ10 / 11速用セラミックプーリー
重量:上下セット:22g
シマノ用11Tプーリー
色:赤(10/11速)
黒(11速)
黒 銀 金(10速)
※10速用、11速用はそれぞれ異なる商品となります。お使いになるコンポ(ディレーラー)の種類をご確認の上、商品をご指定ください。(赤色のみ10/11速共用有り)
上側プーリーの使用上の注意:
シマノ純正品と比べて左右の遊びが無い為、急激なシフティングなど負荷のかかる使い方はお避け下さい。 上側プーリーの動きがついていかず不具合の原因となります。
○グレード3 セラミックボール使用。実用範囲の中で最高級ランクが、グレード3。回転が異なります。
Di2をお使いの方とスラム・カンパをお使いの方にぴったりの1品があります。店長も愛用のスペシャルプーリーです。
フランスの「サイクリング セラミック」
これはやばいです。DI2で使っても1万キロ大丈夫らしいです。プロの選手が使って問題なしらしいです。
あくまで目安で洗浄とオーバーホールは必要です。
取り付けとメンテナンスは専門の知識がりグリスやオイルが必要になります。
※ヤマシゲサイクルにはとりあえず全部ありますので少しでも楽に小細工大好きな方は御来店ください。キッチリ取り付けますのでお預かりは必要になります。ご相談の上プーリーの選択もしますのでバイクもご一緒にお持ちください。