ついに今年の目玉が発表になりました。
2019 DISCロードバイクがかなり増えます。高額モデルはDISCばかりになりそうです。
新しいDISCロードバイクは未来に続くロードバイクです。
ブレーキの利き・ホイールの回転・フレーム剛性すべてにおいてアップグレードです。
New TARMACもディスクブレーキ化が進んでおりほぼDISCになります。
2019一押しのロードバイクが近日入荷します。
TARMAC DISC EXPERT ロバールカーボンホイールが最初からセットされております。
初めから最高のセット乗り出し出来ます。大満足の1台となっております。
クリテリウムレースや週末ライドでライバルに打ち勝つには、Tarmac Disc Expertがぴったりの1台です。
Tarmacをさらに軽量化しつつ、剛性とコンプライアンスを適切な部位で発揮させるため、ライダーファースト・エンジニア―ド™ テクノロジーを大幅に改良させました。異なるカーボンレイアップ方法や素材から、サイズごとに形状の違うフォークまで、新型Tarmacをあらゆる角度から調べ上げ、最高の1台を作り上げたのです。この徹底的な見直しでは、Retül の膨大な数のデータとプロライダーのフィードバックに基づき、ジオメトリーにも手を加えました。新しいパフォーマンスロードジオメトリーは、反応性に優れたフロントエンドと短いホイールベースを完璧な組み合わせで実現し、すばやい反応性や最高のパワー伝達を発揮します。
最高の走りを提供するために、剛性を確保しつつ乗り心地のしなやかさを向上させました。シートクランプの固定範囲外であるシートポスト上側120mmにコンプライアンスを持たせ、シートステー取り付け位置を下方に移設し、シートチューブ形状を変えました。また、タイヤのクリアランスを30mmまで広げたので、Turbo Cotton 28c タイヤをRoval C 38 Disc ホイールに履かせても、十分な余裕があります。この組み合わせは、タイヤの面圧を下げることができ、それによりトラクションを高め、さらに快適な乗り心地をもたらします。これらの改良点から、Tarmacは真のレースマシンでありながら、路面が少し荒れていても、そのまま走り続けられるのです。きっと、次のロングライドでその快適性を実感することでしょう。
次に、なぜディスクブレーキか? ディスクブレーキは雨などの悪天候で、非常に優れた制動力とコントロール性を発揮でき、フレームやフォークに大きな変更を施さなくても搭載できます。つまり、より確実にバイクを操作でき、さらに安心して速く走れるということなのです。
一方で、空力面の改善も、より速く走るためには決して見過ごせません。スペシャライズドが機材供給しているチームの選手は、すべてのバイクに空気抵抗の軽減を求めていました。そのため、Tarmacの特徴とも言えるデザインに一切の悪影響も与えずに、空力性能を高められる課題を探しました。空力性能を高めるため、6ヶ月に及ぶ繰り返しの実験と検証から、新しいフォーク形状、エアロチューブを使ったドロップドシートステー、D字形のシートポストとシートチューブという3つの改良点が見つかりました。その結果、40km走った際に、同クラスの最軽量バイクと比べて、およそ45秒速くなりました。
Tarmac Disc Expertのスペックは、シマノ・アルテグラ 機械式ドライブトレイン、シマノ油圧ディスクブレーキ、Roval C 38 Disc カーボンホイールセットを搭載しています。
どのサイズでも同じパフォーマンスを発揮できるライダーファースト・エンジニア―ド™ 設計が、Tarmac伝統の上りでの反応性や、高速ダウンヒル性能を実現します。FACT 10r フレームは、コストパフォーマンスに最も優れています。
正確な変速と高い制動力に定評があるシマノ・アルテグラのドライブトレインと油圧ディスクブレーキ。
Expert グレードに、カーボンホイールを採用。Roval C38 Discで、カーボンホイールのすばらしさがより身近に。軽く、丈夫で、どんなロードライドにも使えます。
最後にプライス¥490,000[税抜]
価格も魅力的な価格です。2019年大ヒットの予感がしております。
2019 DISCロードバイクがかなり増えます。高額モデルはDISCばかりになりそうです。
新しいDISCロードバイクは未来に続くロードバイクです。
ブレーキの利き・ホイールの回転・フレーム剛性すべてにおいてアップグレードです。
New TARMACもディスクブレーキ化が進んでおりほぼDISCになります。
2019一押しのロードバイクが近日入荷します。
TARMAC DISC EXPERT ロバールカーボンホイールが最初からセットされております。
初めから最高のセット乗り出し出来ます。大満足の1台となっております。
クリテリウムレースや週末ライドでライバルに打ち勝つには、Tarmac Disc Expertがぴったりの1台です。
Tarmacをさらに軽量化しつつ、剛性とコンプライアンスを適切な部位で発揮させるため、ライダーファースト・エンジニア―ド™ テクノロジーを大幅に改良させました。異なるカーボンレイアップ方法や素材から、サイズごとに形状の違うフォークまで、新型Tarmacをあらゆる角度から調べ上げ、最高の1台を作り上げたのです。この徹底的な見直しでは、Retül の膨大な数のデータとプロライダーのフィードバックに基づき、ジオメトリーにも手を加えました。新しいパフォーマンスロードジオメトリーは、反応性に優れたフロントエンドと短いホイールベースを完璧な組み合わせで実現し、すばやい反応性や最高のパワー伝達を発揮します。
最高の走りを提供するために、剛性を確保しつつ乗り心地のしなやかさを向上させました。シートクランプの固定範囲外であるシートポスト上側120mmにコンプライアンスを持たせ、シートステー取り付け位置を下方に移設し、シートチューブ形状を変えました。また、タイヤのクリアランスを30mmまで広げたので、Turbo Cotton 28c タイヤをRoval C 38 Disc ホイールに履かせても、十分な余裕があります。この組み合わせは、タイヤの面圧を下げることができ、それによりトラクションを高め、さらに快適な乗り心地をもたらします。これらの改良点から、Tarmacは真のレースマシンでありながら、路面が少し荒れていても、そのまま走り続けられるのです。きっと、次のロングライドでその快適性を実感することでしょう。
次に、なぜディスクブレーキか? ディスクブレーキは雨などの悪天候で、非常に優れた制動力とコントロール性を発揮でき、フレームやフォークに大きな変更を施さなくても搭載できます。つまり、より確実にバイクを操作でき、さらに安心して速く走れるということなのです。
一方で、空力面の改善も、より速く走るためには決して見過ごせません。スペシャライズドが機材供給しているチームの選手は、すべてのバイクに空気抵抗の軽減を求めていました。そのため、Tarmacの特徴とも言えるデザインに一切の悪影響も与えずに、空力性能を高められる課題を探しました。空力性能を高めるため、6ヶ月に及ぶ繰り返しの実験と検証から、新しいフォーク形状、エアロチューブを使ったドロップドシートステー、D字形のシートポストとシートチューブという3つの改良点が見つかりました。その結果、40km走った際に、同クラスの最軽量バイクと比べて、およそ45秒速くなりました。
Tarmac Disc Expertのスペックは、シマノ・アルテグラ 機械式ドライブトレイン、シマノ油圧ディスクブレーキ、Roval C 38 Disc カーボンホイールセットを搭載しています。
どのサイズでも同じパフォーマンスを発揮できるライダーファースト・エンジニア―ド™ 設計が、Tarmac伝統の上りでの反応性や、高速ダウンヒル性能を実現します。FACT 10r フレームは、コストパフォーマンスに最も優れています。
正確な変速と高い制動力に定評があるシマノ・アルテグラのドライブトレインと油圧ディスクブレーキ。
Expert グレードに、カーボンホイールを採用。Roval C38 Discで、カーボンホイールのすばらしさがより身近に。軽く、丈夫で、どんなロードライドにも使えます。
最後にプライス¥490,000[税抜]
価格も魅力的な価格です。2019年大ヒットの予感がしております。