先週末に行われた秋の鈴鹿エンデューロでも感じたのですがSPECIALIZEDのバイクは本当に大勢の方が乗っている感じです。
特に走っているとわかるのですが先頭集団にいるバイク率が高いです。
またツールド沖縄市民レースでもS-works率がかなり高いですしトップ3のバイクは2人がS-worksで全員がローバルのホイールでした。
最初の逃げ集団もかなりS-works率高いですね。それだけ大勢方に合うフレームなのが分かりますね。
6年前に出たSL4はプロの先週の勝率No1でしたが、一般ユーザーの使用率は低かったですね。
SL5になり一般ユーザーの方に乗りやすくなりSL6になりSL5で感じた物足りなさもなくなりました。
現行出ているバイクの中では他社はSPECIALIZEDのバイクを意識して作っていることもデーターを出してくるときに必ずSPECIALIZEDのバイクが出て行きます。
これは本当にすごい事です。
今回ツールド沖縄で優勝した方のバイクをチェックしました。ほぼ自分のバイクと同じような仕様で重量も6.8kgと自分のバイクと500g程度しかわかりないみたいです。
やっぱりクランクはS-wroksが非常に軽量で回転も軽いのでお勧めですし、シマノ比べてチェンジの悪さを感じる人もいると思いますが
調整をしっかりすれば特にレースやロングライドでも違和感なく使えます。当店ではストロングライトのチェーンリングで取付ける事が多いです。
一番の違いはチューブレス使用とチューブ仕様の違いです。歯数も鈴鹿仕様にしてあるのでエアロ54Tにしてあるところです。
自分のバイクはチューブを空気圧落としてもパンクしにくいものしてあります。そして軽量化もしました。
後ホイールバランスをとり下りでの安定を出してあります。
4時間耐久をこのバイクの力で優勝に貢献できました。
あと去年2位 一昨年は優勝したバイクはターマックです。
今後バイクのグレードアップをお考えの方には一度SPECIALIZEDのバイクも候補に加えてみるといいと思います。
ご相談はいつでも受けたわまりますので是非どうぞ。
tencho-
特に走っているとわかるのですが先頭集団にいるバイク率が高いです。
またツールド沖縄市民レースでもS-works率がかなり高いですしトップ3のバイクは2人がS-worksで全員がローバルのホイールでした。
最初の逃げ集団もかなりS-works率高いですね。それだけ大勢方に合うフレームなのが分かりますね。
6年前に出たSL4はプロの先週の勝率No1でしたが、一般ユーザーの使用率は低かったですね。
SL5になり一般ユーザーの方に乗りやすくなりSL6になりSL5で感じた物足りなさもなくなりました。
現行出ているバイクの中では他社はSPECIALIZEDのバイクを意識して作っていることもデーターを出してくるときに必ずSPECIALIZEDのバイクが出て行きます。
これは本当にすごい事です。
今回ツールド沖縄で優勝した方のバイクをチェックしました。ほぼ自分のバイクと同じような仕様で重量も6.8kgと自分のバイクと500g程度しかわかりないみたいです。
やっぱりクランクはS-wroksが非常に軽量で回転も軽いのでお勧めですし、シマノ比べてチェンジの悪さを感じる人もいると思いますが
調整をしっかりすれば特にレースやロングライドでも違和感なく使えます。当店ではストロングライトのチェーンリングで取付ける事が多いです。
一番の違いはチューブレス使用とチューブ仕様の違いです。歯数も鈴鹿仕様にしてあるのでエアロ54Tにしてあるところです。
自分のバイクはチューブを空気圧落としてもパンクしにくいものしてあります。そして軽量化もしました。
後ホイールバランスをとり下りでの安定を出してあります。
4時間耐久をこのバイクの力で優勝に貢献できました。
あと去年2位 一昨年は優勝したバイクはターマックです。
今後バイクのグレードアップをお考えの方には一度SPECIALIZEDのバイクも候補に加えてみるといいと思います。
ご相談はいつでも受けたわまりますので是非どうぞ。
tencho-