明日のライドは6:30集合です。
岐阜山県まで行きます。
S師匠オススメのモーニングに行きましょう。
ヤマシゲサイクル
明日のライドは6:30集合です。
岐阜山県まで行きます。
S師匠オススメのモーニングに行きましょう。
ヤマシゲサイクル
Magene EXARは、製品および技術の研究を通じて、
高品質の自転車パーツを提供するために常に課題に立ち向かい、
改善を続けるビジョンを持っています。
そのビジョンのもと、従来のゴム製インナーチューブは、
もはや高性能に対する私たちの要求を完全に満たすことができません。
そこで、TPUが最適な素材と判断しました。
Mageneは構想、研究、開発、生産に2年の歳月をかけました。
そして、この「超高性能・超軽量」のEXAR TPUチューブが誕生しました。
耐熱性のテストにクリアしており、リムブレーキにも使用して頂くことができます。
※テスト事項が記載しておきます。
【テスト方法】
カーボンリムで使用し、直線速度12.5km/hで回転させ、ゆっくりとブレーキをかけ、リムのブレーキ位置の温度が240℃になるまで監視し、この温度で10秒間保持する。
その後、ブレーキを解除し、リムの温度が60℃以下になったら、テストを繰り返す。このテストは合計3回繰り返す。
テスト終了後、タイヤの空気圧をチェックし、インナーチューブの外観をチェックし、24時間後に空気をいれて気密性を再テストする。
EXAR TPUチューブはこのテストにクリアしたが、競合の他社製のTPUチューブはこのテストをクリアできなかった。
700c TUBEの重量はわずか36g。
シーラントとほぼ同等の重量なため、クリンチャータイヤを使用することでチューブレスレディ運用よりも軽量化が可能です。
また、体積は従来のブチルチューブと比べて78%小さく、スペアタイヤとしての携帯性にも優れます。
従来のブチルチューブと比較して、転がり抵抗が20%低く、ラテックスチューブに近似しています。
より高いスピードでより簡単に走ることができるため、快適なサイクリングが可能です。
TPUは、ブチルゴムに比べて優れた強靭性があり、高い耐パンク性を備える素材です。
そのため、より安全なライディングと可能にします。
実施した耐パンクテストでは、ブチルゴムの耐パンク性能は800N/mmですが、TPUの耐パンク性能は1200N/mmです。
注意事項となりますがTPUチューブとなり、現在流行りとなっている電動ポンプで空気を入れる際は
熱が伝わらないように延長などして熱を伝わらないように工夫などしてください。
また、CO2ボンベなどで入れる際は一気に入る為、チューブをダメにする恐れもありますので
空気を入れる際は注意して入れて頂ければかと思います。
また取り扱い説明にもチューブの一部、膨らみについて記載もございます。
それを避ける場合は下記の内容となります。
「取り扱い説明書には0.5bar以内と記載させていただいております。
0.5barというのは、感覚的にほとんど圧力がかかっていない状態です。」
また付属で黒いシールも入っており、チューブをホイールに装着した際に
カタカタ音鳴りを防止するためのシールも付属しております。
現在は60mm・45mm入荷しておりますのでよろしければ
ご来店頂ければかと思います。
パワーメーターを始めてみませんか?
GROWTACよりスパイダー型のパワーメーターがございます。
「パワーメーターってすごい人が付けるんでしょ?」そんなイメージがあるかもしれません!
…けしてそんなことはありません!
まだ始めたばかりの方や週末ライダーの方にも、パワーメーターをおすすめします。
例えば、向かい風や坂道でも、頑張りすぎず自分の能力に合った走り方が可能となります。
自分自身のパワーを知ることで、スポーツの楽しみ方がもっと広がります
もちろん、シビアなトレーニングを行う上級者の方も満足できる性能です。
機能説明となります。
スパイダー型パワーメーター
実際にトルクがかかる部分での計測方式のため、正確性の高い両脚合計のパワーを計測することができます。
パワー・ケイデンスに加えて、左右バランス・ペダルスムーズネスが計測可能です。
※トルク効率は計測できません
PESクランクは、精密なCNC加工を施した三つ穴の中空構造により、軽量かつ高剛性を実現しています。
広く普及している110BCD SHIMANO 4アームチェーンリング(ロード用)が装着可能なため、好みのチェーンリングを使用することができます。
また、純正チェーンリングとしてQED スプリットチェーンリングを用意しています。変速性能も抜群です。
SHIMANO BBに対応する24mmスピンドル。
SHIMANO BBを使用していれば、BBを交換することなく直接取り付けることが出来ます。
お使いの純正シマノ製品クランクがございまいたら、そのまま活用できるかもしれません!
ただ、PES-P505は11速を基づき作られている商品となりますので、
現在12速が出ておりますので干渉する場合もございます。
11速と12速ではチェーンライン2mm程の差がございますので、変速ができない場合もございます。
ですが、専用設計のスプリットチェーンリングで12速でも対応可能となります。
10月26日(土) 本日は海津方面の「和カフェういんぐ」へお邪魔しました。
走りやすい道で車通りもそんなに多くなく快適に走る事ができました。
初めて行きましたが、モーニングのラインナップが豊富で迷いましたね!
今回フレンチトーストを頂きました。
落ち着いたところでまた行きたくなりました!