IRCより新しくなりましたフォーミラプロがでました!
FORMULA PRO TL RBCC
転がり抵抗 前作比約9.97%向上、耐摩耗性約82%向上。国内外のプロチームと開発し、iRCのお家芸であるグリップ力を保持しながら、転がり抵抗を減らし、ライダーを勝利へと導く。
こちらのポイントですが
- IRC史上最速のチューブレスタイヤ
- グリップ力と転がりを両立する、デュアルコンパウンドを搭載
- シーラント不要のピュアチューブレスでシーラントトラブル回避
FORMULA PRO TUBELESS RBCC
ブラック/タンサイド ¥11,000円(税込)
こちら2種類のカラー展開ですが、現在タンカラーは秋ごろとなっており、入荷が少し遅れておりますので、注文となってしまいます。
店頭在庫には700×28cはございます。
FORMULA PRO HL TUBELESS READY
世界と戦う、飛び道具。世界最軽量クラスのチューブレスレディ誕生。
第5世代を使用し戦っていたプロ選手からの要望は、より転がるタイヤ、速いタイヤ。その要望に応えるため、iRCの技術を結集させ、生み出されたのがS-LIGHT。従来品を大きく上回るその転がりの良さは、選手らの翼となり勝利へと導く。
- iRC史上最速のチューブレスレディタイヤ
- グリップ力と転がりを両立する、デュアルコンパウンドを搭載
- 世界最軽量クラスのチューブレスレディタイヤ
RBCCとライトではチューブレスとかレディーの差がある為、ここで比較する点は重量となり、
25cではSライトが220g、RBCCは270gとなりSライトにシーラントを入れた際は約+30~40gとした場合はそこまでの差はなさそうです。
ただ、28cの場合はSライト255gにRBCCは310gな為、同じ量を入れるとした場合は差が少しずつ開いてきそうです。
この場合はどう見るかというのもポイントで
従来のチューブレスだとタイヤが固く外すことも難しかったと思います。
出先がトラブルがあった際には諦めてしまうぐらいには‥‥
新しいFORMULAはサイズ感を見直しはめやすくなり、チューブレスに感じるストレスも軽減しております。
また、今までに起きていたグリップの良さによりフレーム側へ巻き上げていた石の軽減も感じられました。
前作と比べものにならないぐらいにいいタイヤとなっております。
一度、交換を考えられている方がいましたら履いてみてはいかがでしょうか。