OREA ORCA どんな方にお勧め?
・ヒルクライムをしている方・始めたい方
・坂を楽に登れるフレームをお探し方
・アップダウンが苦手な方
・ロングライドを少しでも楽に速く走れるバイクをお考えの方
・リムブレーキからDISCロードに乗り換えると軸の硬さと重さが気になる方
・ホビーレーサーの方で耐久レースなど楽しみたい方
・気に入った色やデザインが無い方
OREA ORCA どんな方に合わないか?
・クリテリウムのレースを目的にする方
・高速で平坦のみを速く走りたい方[45㎞以上]
私たちが乗って感じたのは
ロードバイクを始めたい・乗り換えたい方の90%ぐらいの方
に刺おすすめ出来るロードバイクです。
ほとんどの方は平坦のみを速く走る事を考えておりません。
[当店の代表は平坦バイクが好き]
登りがったり平坦があったりするのが道なので どっちも楽しめるバイクが欲しいはずです。
しかしどっちも楽しめるバイクは オールランドモデルになるのですが
そこまで硬いバイクやエアロ効果は必要ない方が多いです。
欲しいのは
「ある程度のエアロ効果・登りで反応がいい・とにかく楽に走れるバイク」
この3つが詰まっているフレームはホビーの方々にお勧め出来るフレームだと思います。
ORBEA ORCAのフレームはまさにそのフレームです。
更に色が無料で塗れるのもおすすめです。あのフレームカッコいいけど色ね・・・
ORBEAを選べば吹っ飛びます。カラーオーダーが無料で付いています。
悩むの面倒な方にはデザインされたモデルもあります。
OMXフレーム重量750gとかなり軽くなっております。完成車で6.7kgなので相当軽いです。
OMRフレーム重量1045gとセカンドモデルは十分な軽さあります。
作りはセカンドモデルとトップモデルは全く同じ作りです。カーボン素材とレイアップが違います。
UCI 規定の中で最薄のトップチューブが特徴です。
上半身にかかる負担を少し軽減している感じです。
一番はかっこいいを感じます。
リヤバックが大きくペダリングするとバネ感を感じて進むバイクです。
回転すると逆足が前に出てる感じがあり 非常にスムーズにペダリングが出来ます。
他社と大きな違いは実際に発送される工場が1カ所で全てスペイン工場で作られております。
塗装も全てスペイン工場で行っております。そのため塗装による重量の差が他社よりかなり少ないです。
オルカエアロって???