ヤマシゲブログ

日々精進してお客様に当店のできる最高を届けたいと思います。

やっと色々納品出来ます。

2022-03-17 14:42:06 | 仕事日記
コロナ渦で納品が出来ず 台所が苦しい中で 商品が入ってきましたので やっと納品出来ます。

本当にコロナ渦になってから 苦しい状況でしたが 不思議と何とかなり 経営を続けていけましたが

今年に入り かなり大変でしたが お客様に助けてもらい 本当に感謝しております。

全然回復はしておりませんが どうにかこうにかやっております。

「納車待ちのバイクたちよ、元気にお客様の手元へ行くんだ」


では今週末も納車がたくさんあるので 全員で手分けして行いますので 時間帯では駐車場も満車になります。

その際にお勧めのコーヒーショップが近くにありますので 一時おいしいコーヒーを飲みに行ってみてください。

https://overcoffee-cs.com/

宜しくお願い致します。

ヤマシゲサイクル

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

悔しいけどやっぱりS-wroksは凄い

2022-03-13 17:54:28 | 代表のいい感じ
SPECIALIZEDはオンラインストアで予約して、納車はお店でと販売店ではさみしいことになっており

オンラインストアでしか販売できないモデルも多く、当店で販売出来ないモデルがあり、残念な気持ちにさせてしまった事もありましたが、悔しいですが、製品は抜群です。

ハンドルは他社にはない重量と、性能があり本当に素晴らしい。

S-wroks TARMAC SL7を久しぶりに乗ったのですが 

少しだけ乗ったのですがやっぱり素晴らしいバイクです。

加速感・ステアリング全ておいて素人を速く走らせてくれる、感動を生むフレームです。

取り付けるコンポによっても性能が変わりますが、Di2アルテグラ・デュラエースで組立して、ROVALハンドルを使えば特に問題なしです。

本当に悔しいですが、一流品は違います。

最近あんまり乗ることが無かったので、久しぶり乗ったらやっぱりすごい、現在はVENGEを乗っていますが、軽さと加速はやっぱり違いました。

軽いだけあって初速はVENGEより良いです。

巡行もあんまり変わらない感じでなのでやっぱりすげーバイクだともいます。


当店の入荷分はすべて完売しました。
メーカー在庫があるモデルは取り寄せ可能ですが それ以外はオンラインストアをご利用ください。
詳しくはこちらのサイトで御確認ください。
ヤマシゲバイク紹介ブログ

https://ameblo.jp/yamashige5178/entry-12713277158.html

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MAVIC COSMIC SL 45 DISC4カ月インプレ

2022-03-13 13:44:54 | 代表のいい感じ
人生2回目のMAVICホイールを使っております。



MAVIC COSMIC SL 45 DISC 使いだして4カ月

最大走行距離120㎞ 平均走行距離60㎞ 総走行距離600㎞程度

平地メイン 1人で巡行30~40㎞ みんなで巡行40㎞~50㎞ 山ほぼ行ってないですがアップダウンは数回

完走 不満なし この価格帯でこんなに走るホイールは異常です。

十分クリテリウムでも使えるが 同じ脚力で疲労も同じぐらいだと 

バイク・ホイールの軽さで勝敗は決まるので勝ちたい人は もう少し軽いホイールをおすすめします。

ただロングライド・ロードレースを楽しむ・耐久レースを楽しむ方には十分なホイールです。

今まで使っていたROVAL CLX50が30万円でMAVIC COSMIC SL 45が18万円 12万円の差は感じません。

みんなで巡行時に50㎞出ていても十分使えます。 CXLは55㎞出てもいい感じ伸びます。

55㎞平地で出る人はもう少しハイトの高いモデルをおすすめしますが

みんなで巡行でも私は55㎞までは出ないので 今は十分にMAVIC COSMIC SL 45の恩恵を受けております。

ではMAVIC COSMIC SL 45の恩恵とは何か?


まずは乗り心地です。これは相当いいです。1人で走っているときは快適です。

全然練習してないので走ると疲れますがホイールチェンジしてからは疲れ具合が違います。

ハブの回転も良くなっています。
新しいテクノロジーのリヤハブで最高級モデルと同じハブでベアリングも同じです。
伸びもよく特に問題を感じる事がありません。

外周が軽量なので初速も速く楽に出ます。リムハイトが45mmという意味もあると思います。

デメリットはみんなで巡行時 50㎞を超えた時に加速が鈍い事と重量が重い事です。

ただし価格を考えると申し分ないと思います。




30万出せば他にも選択がありますが 

保証・ブランド・アフターサービスを考えると このクラスでは本当これしかないでしょと思います。

しかし12速にすれば・・・あと4.6万円出せばシマノNewハブが付いたデュラエースがイケます。

12速にするんですがその時はデュラエースにします。楽しみで仕方ないです。

お客様優先なのでフレームもパーツもホイールも自分のはいつも後回しです。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

GIOS EASY 24インチロードレーサー在庫あります。

2022-03-12 15:46:57 | いいモノ発見
多分一番入荷困難な自転車が24インチ子供用ロードレーサーです。

BIGブランドが作らない代物です。コストがかかりすぎ利益が無いのでBIGブランドが作らなくなりました。

SPECIALIZED・GIANTも一時は見かけたが 今は作ってない24インチのロードレーサーが入荷しました。

GIOS ANCHORが作っていますが 両ブランド納期が未定です。

価格も次回入荷分より値上げになります。

只今一番入手困難のロードバイクが少し前に出来上がりました。

春になり告知をしました。お探しの方は愛知県津島市に1台ありますよ。

入手困難!!メーカー完売のため最後の1台です。
なくなると1年半ぐらい納車にはかかります。

次回入荷は価格未定です。かなりの値上げが予想されます。

今がチャンスですよ。

24インチ キッズ用ロードレーサー GIOS EASYあります。

身長123cm~乗れます。

GIOS EASY 


言わずと知れたGIOSのキッズロードバイク。未来のレーサーへ。

Price ¥107,800

Color GIOS BLUE

Tubing ALUMINUM SPECIAL TUBING FOR GIOS

Size 380mm(C-T)

Weight 9.4Kg


1台限りなのでもう当分入荷ありませんので是非どうぞ。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

春の日差しになってきましたね。

2022-03-11 16:19:44 | 仕事日記
昨日も晴天でした。すがすがしい朝は遠くまで清掃したりもします。


そんな日にはナイスガイが1000円募金してくれました。



本日は3月11日です。その次の日から空気入れ募金を始めました。

大勢方に賛同いただきたくさん募金させていただきました。

現在ウクライナ難民キャンプへのワコーズケミカルの利益の一部を募金始めました。

コロナで大変な時期ですが 協力しつつ頑張りましょう。

ヤマシゲサイクル 代表山田


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SPECIALIZED Future Shockオーバーホール終了の件

2022-03-10 10:10:41 | ヤマシゲ組&パーツ交換
SPECIALIZED Future Shockのオーバーホールの件

SPECIALIZED JAPANからの案内がありましたのお知らせします。

3月末でオーバーホールが終了となります。気になる方は3月末まで出してくださいね。

他店で購入されたバイクもお気軽にお持ちください。

FUTURE SHOCK 1.0&1.5 消耗品交換を含む分解清掃組立 500H/1YEAR  ¥8,000[税抜]~ 送料別

FUTURE SHOCK 2.0   消耗品交換を含む分解清掃組立 1000H/2YEAR  ¥20,000[税抜]~ 送料別

Roubaixに導入されたFuture Shockですが、昨年夏頃より、グローバルではオーバーホールサービスを終了しておりました。


SPECIALIZEDジャパンではオーバーホールをできる限り持続させるよう努力をしてまいりましたが、必要なカートリッジキットが底をつき始め、またキットの新規注文が出来なくなったため、3月をもってオーバーホールサービスを終了させていただきます。


以降、保証期限を超えたFuture Shock 1.0、1.5、2.0の修理交換につきましては、クラッシュリプレイスメントを利用したFuture Shockの新品交換をご案内いただくようお願い申し上げます。

オーバーホールサービス終了対象Future Shock:Future Shock 1.0、Future Shock 1.5、Future Shock 2.0

サービス終了日:2022年3月末までの申し込み分はオーバーホールサービスを実施します。


サービス終了後の対応方法:クラッシュリプレイスメントの利用
Future Shockの上代価格は下記の通りとなります。

Future Shock 1.0、1.5 ¥31,000-(税抜)
3年未満 35%OFF → ¥20,150-(税抜)
3年以上4年未満 25%OFF → ¥23,250-(税抜)
4年以上5年未満 20%OFF → ¥24,800-(税抜)

Future Shock 2.0 ¥54,000-(税抜)
3年未満 35%OFF → ¥35,100-(税抜)
3年以上4年未満 25%OFF → ¥40,500-(税抜)
4年以上5年未満 20%OFF → ¥43,200-(税抜)

年1回のオーバーホールをせずに3年程での交換を目安に考えておりますが、使用状況や雨風・汗などにどれくらい晒されているかによっても変化致します。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サイクルイベントについて

2022-03-09 15:22:21 | イベント&ツーリング情報
愛知・岐阜・三重には蔓延防止が出ております。

3月21日までは行いません。

感染者数も下がっております。

もう少しの我慢です。

再開後の皆様の笑顔が楽しみです。

最初はスタッフ西尾サイクリングからスタートしますので是非ご参加ください。

蔓延防止明けの26日 サイクリング予定です。 27日もイベント予定です。

もうしばらくお待ちください。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最後の1セットROTOR Qring 110PCD 5アーム

2022-03-03 16:15:38 | 商品紹介
ヒルクライム・ロングライドにおすすめの楕円リング ローター5アーム用最後の1セット

ROTOR Qring 110PCD 5アーム 50Tx34Tセット ¥30800(税込) 



近年は4アームしか作ってない状態だったので少し前に無理行って5アームを何セットかスペインから取り寄せてもらいました。

もう手に入らないのでこれで最後になります。 S-wroksクランク・praxisworks・FSAなどをお使い方にお勧めの1セットです。

昔書いたブログですがこんな感じがQ-ringだと思います。

スズカ耐久・ヒルクライム・ロングライドには最高のリングです。
ゴール前のスプリントを得意とする方にはあまりお勧めではないですが。サイクルイベントをメインで参加する人にはうってつけリングです。
違和感はないので本気でいいですよ。

Q-ringの効果

1.真円と比べると約9%乳酸の発生を抑えることができます。


2.抜くところ・力を入れるところがうまくなりペダリングがきれいになる。


3.膝の負担が少なくなります


4.ロングライドが楽になる


5.効率があがり平均速度が上がります。

欠点も多少あります。それは変速性能です。
登りでインナーからアウターにガンガン変える人にはオススメではありません。
平らになったところで変速すればうまく変わります。また登りでも昔の変速みたいに一瞬力を抜けば問題なく変わります。

楕円リングはアウターからインナーに落とすときにチェーンが外れることが多いと思われている方が多いと思いますが
現行の変速機であれば真円とあまり変わりません。

一番は平地でアウターに入っている時に変速機メーカーからリヤを一番軽い場所ロー側には入れないでと言われているのですが
なぜ入れたらまずかというとアウターローに入っている時ににクランクを逆回転にするとチェーンリングからチェーンが外れてチェーンが落ちてしまうことがあります。

真円リングよりもチェーンが外れるときが多いです。前に回している時には落ちることはほぼないのです。
基本的に使ってはいけないアウターローなので入れなければ特に問題はないと思います。


あともう一つスラムのメカ式変速機はあまり相性が良くなかったです。変速はしますがかなり気遣いが必要になります。
スラム電動には付けたことがないので、良いか?悪いか?わかりません。

実際に使ったこともあります。いまでも52x36を隠し持っています。いつかTTBIKEに付けようと思っています。
今使っているロードではインナーのみ楕円リングにしてあります。
平坦での練習で加減速があるのでアウターは全部真円にしてありますが、一定のペースで走るなら楕円リングの方が楽に走れると思います。


ローター楕円リング意味:http://www.diatechproducts.com/download/data/rotor/Qrings-info.pdf

シクロワイアードさんの記事:http://www.cyclowired.jp/microsite/node/148859

シクロワイアードさんの記事:http://www.cyclowired.jp/microsite/node/151490

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする