10月中頃の購入したガラスケトルなのですが
台座の電源が入らなくなりました(⌒▽⌒)アハハ!
タッチ式ですが反応しません。
00と言う表示がでてもそれで消えちゃう。
一月使用してないのに~。
まいったね。
このケトルです。
今ショップに問合せ中です。
取説は入ってなかったので(保証書もな)
状態がこういう事で どうしたらいいのかと言う問い合わせにしました。
壊れたような気がするけど一応判断は店の方でしてもらう。
PCライトの時は3カ月で壊れて交換してもらったけど
今回は違う会社ですけど 交換してもらえるのかな~?
結構気に入ってるので 交換して欲しいな。
仕方ないので古いティ〇ア―ルを出してますが
匂いがするのが嫌なのでした。0.8Lで小さいし^^;
前は匂いがしなかったのに仕舞っておいたせいなのかしら。
ググったら 使用していないと水アカとかの匂いが出ることがあるとのこと。
内側は クエン酸を入れて一回沸かしてから2時間放置してすすぐといいらしい。
外側は重曹で洗うといいらしいです。
詳しくはググってみてください。
クエン酸で早速と思ったら 使い切っていたようで買ってこなくちゃ。
追記
Rショップに深夜メールを送りました。
午前中に返事があり
他のコンセントでの使用確認と
状態を撮影した動画を求められました。
撮影してメール添付して返事を待つと
不良品と言う判定になり新品を送ってくれるとのことです。
不良品は返送しなくてこちらで廃棄処分になります。
PCライトの時も同じような対応でした。
1ヶ月で故障っていうのも困りものですね
保証書も説明書も無いなんて
これまたどうした物でしょうね
毎日使うものですので、壊れちゃって困りますね。
取説も保証書もないのは困ったものですね。
連絡が早く来ると良いですね。
1か月で故障っていうのは困ったものですね
早く交換してもらえるといいですね
ただ沸かすだけと違って 壊れやすいってことだと思うわ。
ショップでは保証があるとのことだったので
こちらには届いていなくても問題ないそうです。
最近は保証書入ってないことありますよ。
入ってた方が安心感あるよねえ。
温度設定があるものは壊れやすいのかもしれませんね。
温度はいつも沸騰しか使わないのですが
ティファールよりケトルの安定感あります。
最近はショップで保証するみたいでこちらには届かないことあります。
動画で不良確認したので新品を送ってくれるそうです。
対応早かったです。
その為の証拠の動画を撮って送りました。
たまたま不良品で 新しいのは長持ちして欲しいものです。
持ち手とかケトルと台座の安定感とか
結構気に入っているのです。