オペラの練習2回目です。
家で何度もテープを聴いたので、
歌はほとんど覚えています。
とても楽しそうに音楽室に行ったのですが、
初めは歌手の方はいなくて、テープでの練習でした。
その時に由紀子が小さなパニックを起こしそうになりました。
原因はテープです。
由紀子がいただいたテープには歌声も入っていたのですが、
練習用のテープはピアノのみです。
「とめて!とめて!」と言いながら
デッキのスイッチを切りに行こうとします。
寸前で私が捕まえて、
教室の隅へ引っ張ってきました。
そこで少し落着かせて、
「お歌の先生は後で来るから、
そしたらまた歌ってくれるから!」と、
言い聞かせるとなんとなく納得して
練習の列の中に戻っていきました。
そして、通しで一回歌った後に、
先日の歌手の方が入ってきました。
そのときの由紀子のうれしそうな顔!
弾けるような満面の笑みでした。
余程その方の歌が好きなのでしょうね!!
ε= (*^o^*) ほっ
ゆきちゃん、よかったね!!
今日の練習は歌に合わせて振りの練習もありました。
黙って目をつぶって歌うシーンや、
喜んでワ~イ!と、飛び上がるシーンなど、
感情表現が必要なシーンがあって
ちょっと難しかったのですが、
由紀子なりに一生懸命みんなについていこうとがんばっていました。
それにしても、プロの方のレッスンはすごいです。
クラスの子どもたちの歌声が
どんどん高くきれいに響くようになっていきます。
由紀子もきっと影響を受けていると思います。
この練習に参加させていただいて本当によかった。
次回はいよいよ舞台練習です。
母のほうがドキドキです。
=END=
家で何度もテープを聴いたので、
歌はほとんど覚えています。
とても楽しそうに音楽室に行ったのですが、
初めは歌手の方はいなくて、テープでの練習でした。
その時に由紀子が小さなパニックを起こしそうになりました。
原因はテープです。
由紀子がいただいたテープには歌声も入っていたのですが、
練習用のテープはピアノのみです。
「とめて!とめて!」と言いながら
デッキのスイッチを切りに行こうとします。
寸前で私が捕まえて、
教室の隅へ引っ張ってきました。
そこで少し落着かせて、
「お歌の先生は後で来るから、
そしたらまた歌ってくれるから!」と、
言い聞かせるとなんとなく納得して
練習の列の中に戻っていきました。
そして、通しで一回歌った後に、
先日の歌手の方が入ってきました。
そのときの由紀子のうれしそうな顔!
弾けるような満面の笑みでした。
余程その方の歌が好きなのでしょうね!!
ε= (*^o^*) ほっ
ゆきちゃん、よかったね!!
今日の練習は歌に合わせて振りの練習もありました。
黙って目をつぶって歌うシーンや、
喜んでワ~イ!と、飛び上がるシーンなど、
感情表現が必要なシーンがあって
ちょっと難しかったのですが、
由紀子なりに一生懸命みんなについていこうとがんばっていました。
それにしても、プロの方のレッスンはすごいです。
クラスの子どもたちの歌声が
どんどん高くきれいに響くようになっていきます。
由紀子もきっと影響を受けていると思います。
この練習に参加させていただいて本当によかった。
次回はいよいよ舞台練習です。
母のほうがドキドキです。
=END=