今日も学校でいろいろやってくれたみたいです。
運動会の練習の時も体育館の入り口まで行って
「体育したくないの!おかあさーん!!」
・゜゜・(/□\*)・゜゜・
わ~んと号泣して教室へ戻ってしまったのでだそうです。
結局、教室で別メニューで過ごすことに・・・。
困ったものです。
( -。-) =3
次は給食の時間。
今日のメニューの
「肉団子のみそ野菜炒め」が、かなり美味しかったらしく、
おかわりがしたいと言ったそうです。
でも、残念ながら今日は残りがなくておかわりは無し!
すると、
「おかわりー!!!おかあさーん!」
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~んと、号泣!
この時は、
こころ優しいクラスメイトのS君が
パンを半分別けてくれて、
由紀子は納得。
笑顔で食べていたとか・・・。
よほどおなかが空いていたのでしょうか?
朝ごはんもちゃんと食べていったのに・・・・
(-″-;)・・・・・・
このエピソードを連絡帳で読んだとき、
その時の光景が目に浮かぶようで笑ってしまいました。
でも・・・・
その後で由紀子が叫んだという
「おかあさーん!」という、
その言葉の問題の大きさに考え込んでしまいました。
中学生になっても、
何かあるたびに「おかあさん!!」と
私に助けを求める由紀子。
その依存の気持ちが
由紀子の自立の壁になっているんですよね・・・。
以前も書きましたが、
私は由紀子のドラえもんなんです。(-_-;)
誰よりも由紀子の自立を望んでいながら、
ポケットからいろいろなものを出しては
由紀子を甘やかして、自立を阻んでしまう。
のびた君がすぐに「ドラえも~ん!」と泣きつくように、
由紀子も私に泣きついてくるんです。
何とかしなければ・・・
そう思い続けて何年になるでしょうか?
ちっとも成長しない母なのです。
本当に何とかしなければ・・・。
(´ヘ`;)
=END=
運動会の練習の時も体育館の入り口まで行って
「体育したくないの!おかあさーん!!」
・゜゜・(/□\*)・゜゜・
わ~んと号泣して教室へ戻ってしまったのでだそうです。
結局、教室で別メニューで過ごすことに・・・。
困ったものです。
( -。-) =3
次は給食の時間。
今日のメニューの
「肉団子のみそ野菜炒め」が、かなり美味しかったらしく、
おかわりがしたいと言ったそうです。
でも、残念ながら今日は残りがなくておかわりは無し!
すると、
「おかわりー!!!おかあさーん!」
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~んと、号泣!
この時は、
こころ優しいクラスメイトのS君が
パンを半分別けてくれて、
由紀子は納得。
笑顔で食べていたとか・・・。
よほどおなかが空いていたのでしょうか?
朝ごはんもちゃんと食べていったのに・・・・
(-″-;)・・・・・・
このエピソードを連絡帳で読んだとき、
その時の光景が目に浮かぶようで笑ってしまいました。
でも・・・・
その後で由紀子が叫んだという
「おかあさーん!」という、
その言葉の問題の大きさに考え込んでしまいました。
中学生になっても、
何かあるたびに「おかあさん!!」と
私に助けを求める由紀子。
その依存の気持ちが
由紀子の自立の壁になっているんですよね・・・。
以前も書きましたが、
私は由紀子のドラえもんなんです。(-_-;)
誰よりも由紀子の自立を望んでいながら、
ポケットからいろいろなものを出しては
由紀子を甘やかして、自立を阻んでしまう。
のびた君がすぐに「ドラえも~ん!」と泣きつくように、
由紀子も私に泣きついてくるんです。
何とかしなければ・・・
そう思い続けて何年になるでしょうか?
ちっとも成長しない母なのです。
本当に何とかしなければ・・・。
(´ヘ`;)
=END=