広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。
自慢じゃないがパソコンのことが分かりません。だからずっとプロのK君に任
せっきりだったのですが、 Windows 7 のサポートを終了します。の画面が
流れ始めてK君に何度メッセージを送っても返事も来ないし、既読にすらなら
ない。
早い安い詳しいで親切なK君になにかあったのだろうか?心配になりNさんに
「K君から返事が来ない」とメッセージを出すと「昨年事故で亡くなられまし
た」と返事。若いのに残念です。
エディオンに行ってWindows 10のデスクトップで安い奴を買い、接続やウ
イルスバスターも接続費用も言われるままに買うと、なんとK君から買ったり
接続してもらっていた金額の7.2倍でした。一括じゃあ払えんし(汗)
(それから数日)
パソコンを持ってこられたのですが「弥生のデータ移行は断ってます」とサー
ビスの方。「いやいやいや、それが1番大事なのに」「販売の時に言われまし
たか」「当然じゃないですか、言いましたよ!」「ライセンスの移行がややこ
しいので弥生のデータ移行はお断りしているんです、困った」ってこっちが困
ってますよ。じゃあ弥生は全部自分でするの?おかしいおかしい。弥生を買っ
て18年、その間5台はPCを買い換えていますし、K君の前はエディオンで
3台買って繋げてもらっていますが「弥生は繋げない」と言われたのは初めて
です。弥生って結構売れてるはずだし、その移行が出来ないって、変よね。
結論は出ず、持って帰ってもらい、後日の連絡待ち状態。どうなるんじゃろ?
★1月の同じお題は「雑煮」で、20日にお願いします。出来れば一句添えて
↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面