ソフトバンクのCMについて、二つの記事を紹介したい
この記事について、どう感じるかは読者次第
まず、Yahoo!知恵袋 より
2011/8/4
ソフトバンク(SoftBank)の白戸家のCM秘話
上戸彩と白い犬がでてる、あのほのぼのとしたCM知ってますか?
実はあの家族構成には深い意味があるってご存知でしょうか
ソフトバンクの社長、孫 正義は在日韓国人。
あの犬のCMは「日本人は犬の子ども」という悪意が隠されている。
韓国では「ケセッキ=犬の子ども」という侮蔑の言葉がある。
つまり「日本人=ケセッキ」という意味が隠されている。
そしてなぜか日本人男性が家族の中に存在せず、代わりに犬が父親で黒人が息子になっている。
日本人女性を自分のモノにして日本人男性を犬や黒人に見立てて家畜化(韓国人は犬を食べる)、
奴隷化したいという韓国人の差別意識や歪んだ願望があの家族構成に如実に現れている。
韓国は黒人を極端に蔑視している国でもあり、
その黒人を日本人男性の代わりに設定しているところにも悪意がある。
なぜ日本の家庭に日本人男性が存在せず犬と黒人なのか?
意味不明の無気味な設定のあのCMにはこういった悪意が隠されている
次に、正しい歴史認識 さんより
通話料金で日本人を犠牲にして在日特権をつくるソフトバンクの孫正義
ライブドアでは3月21日から、「ソフトバンクの在日特権料金」に関するネットリサーチを開始した。
http://research.news.livedoor.com/r/42628 リンク切れ
ソフトバンクの在日特権料金て知ってましたか?許せますか?
ソフトバンクの電話料金は、日本人の負担で在日朝鮮人が通話料無料だって知ってましたか?知った後でも許せますか?
日本人:基本使用料=9600円、Sベーシック=315円、パケットし放題=4410円、26250円分通話料=26250円、合計=40325円、韓国宛電話代=130円/分
朝鮮人:基本使用料=4500円、Sベーシック= 0円、パケットし放題= 0円、26250円分通話料= 0円、合計=4500円、韓国宛電話代= 5円/分
作成日:2010年03月21日 03時35分→2010年05月20日 00時00分
これは少なくとも2年以上前から続いている在日特権(日本人差別)で、「週刊新潮」は、2008年2月21日号で取り上げている。
「週刊新潮・2008年2月21日号」
「在日韓国人」だけなぜ安い?孫さん「ソフトバンク」の通話料金はヘンです!
―――――――――――――――――
ソフトバンクの朝鮮人割引
日本人 韓国人
基本使用料 9600円 4500円
Sベーシック 315円 0円
パケットし放題 4410円 0円
26250円分通話料 26250円 0円
合計 40325円 4500円
(韓国宛電話代 130円/分 5円/分)
―――――――――――――――――
だが、それだけではない。
ソフトバンクは、料金の日本人差別と平行して、CMによる日本人侮蔑も行ってきた。
上戸彩と、犬のお父さんと、黒人のお兄さんが、出てくるソフトバンクのCMのことだ。
犬のお父さんと黒人のお兄さんは、日本人侮蔑の設定
2年以上前、2ちゃんねるで次のような書き込みがあった。
━━━━━━━━━━
586 日出づる処の名無し 2008/02/20(水) 10:05:19 ID:OayhS04r
超スレチだけどさ、ソフトバンクの携帯電話のCMって、
日本人と黒人の子供たちの父親が犬って設定だろ。
韓国で「犬の子」を意味する「ケセッキ」って言葉は、
「この糞野郎」的意味合いの超侮辱語。
知り合いの在日チョンが、あのCM見る度にニヤニヤしてた意味が
ようやく理解できた。
━━━━━━━━━━
699 非通知さん New! 2008/02/19(火) 15:13:14 ID:O//33PMy0
韓国人の反日は精神的に卑屈なんだよ。自分達のコミュニティでしかわからないことを
押し付けて、独り悦に浸って笑うみたいな。
韓国では、公然と外国人差別が酷いが、中でも黒人は最低ランクで忌み嫌われている。
韓国語では、ケッセキ(犬の子)が最大の侮辱。
父親が犬でしかも華麗な一族の声、母親も日本を代表する女優の一人。
その子が、黒人で長男。日本人国民的アイドルが長女。
この時点で、在日コミュニティでは裏メッセージでニヤニヤが止まらない。
馬鹿な日本人は、そんなことも気付かずソフトバンクに加入し、携帯業界を料金革命する
世救主と崇めていると、また高笑い。
━━━━━━━━━━
同じようなことは、Yahoo!知恵袋でも、取り上げられている。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417568864
実際に韓国では犬自体が侮蔑の対象であり、韓国語で「ケー」は「犬」の意味を持つ接頭語、「セッキ」は「子・ガキ」の意味を持つ侮蔑語となっているようだ。
よって、「ケーセッキ」=「犬の子・子犬・犬ころ」は、韓国における最低最悪の侮蔑語となる。
ソフトバンクCM、白戸家の犬のお父さん
また、韓国においては、黒人も同様に最低最悪の侮蔑の対象だ。
1992年4月末から5月頭にかけて米国ロサンゼルスで起きた大規模な暴動では主に韓国人商店が狙われたが、その原因は韓国人(韓国系移民)による激しい黒人差別だった。
ソフトバンクCM、白戸家の黒人のお兄さん
ソフトバンクのCMの「白戸家」は、お父さんが犬で、お兄さんが黒人で、犬の子(ケーセッキ)が日本人という設定だ。
最大限に日本人を侮蔑していることになる。
実際にソフトバンクやヤフーの関連企業には多くの韓国人・朝鮮人が就職している上、電通などの広告代理店にも多数の在日が就職しているのだから、日本人を侮蔑するために意図的に制作したCMであることも間違いないだろう。
━━━━━━━━━━
ソフトバンクグループ 2009年度新卒採用
ソフトバンクグループ 2009年度新卒採用 営業・企画職/エンジニア職 1230名
経営基幹職 42名
営業・企画系 30名
朝鮮大学校 9名 東京大学 6名 ソウル大学校 3名 京都大学 九州大学 高麗大学校 延世大学校 2名 一橋大学 慶応義塾大学 東北大学 梨花女子大学校 1名
エンジニア系 12名
朝鮮大学校 3名 東京大学 ソウル大学校 2名 東京工業大学 九州大学 九州工業大学 高麗大学校 浦項工科大学校 1名
━━━━━━━━━━
ソフトバンクの在日特権料金の民団新聞広告
―――――――
471 :日出づる処の名無し:2009/08/04(火) 23:06:12 ID:HC1JEB5I
ソフトバンク携帯、在日韓国人に特別激安プラン提供
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/phs/1202297349/
韓国系企業のソフトバンクから 韓国人向け激安プランが出ました。
何と4500円/月で、実質的に他社とも通話無料(26250円通話料込み)、パケットし放題、
端末無料、韓国への通話は5円/分というソフトバンク大赤字プランが出ました。
ソフトバンクの日本人社員は、使い捨て、低賃金と酷い扱いなのに在日同胞には
特別プランまで作っているなんて凄い差別です。
民団新聞広告
http://s02.megalodon.jp/2008-0206-1944-56/news23.jeez.jp/img/imgnews12844.jpg
チョン割まとめ
日本人 韓国人
基本使用料 9600円 4500円
Sベーシック 315円 0円
パケットし放題 4410円 0円
26250円分通話料 26250円 0円
合計 40325円 4500円
(韓国宛電話代 130円/分 5円/分)
―――――――
この日本人侮蔑CMに出演している上戸彩などの日本人も問題だが、上戸彩は創価学会員なので知った上で確信犯的に出演している可能性も十分にある。
最近はSMAPもソフトバンクのCMに出演しているが、これがまた酷い!
SMAPが出演するソフトバンクのCM↓
■動画
Smap→SoftBank SMAP大移動編 (60sec. Special Version)
http://www.youtube.com/watch?v=1xgUULV6sY4
SoftBank 「SMAP大移動」篇
http://www.youtube.com/watch?v=Mxu5bmeqFUE
動画の00:45過ぎからSMAPや黒人が踊りながら外に出てくるのだが、その出口が犬の肛門だった!
日本人と黒人が犬の肛門から出てくるソフトバンクのCM
犬を使って日本人と黒人を侮蔑するコンセプトは、「SMAP」CMでも「白戸家の人々」CMから変わっていない。
それにしても、よりによって犬がケツ(肛門)から日本人と黒人を排泄するという発想は凄すぎる!
COME ON!
↓
カモン!
↓
コーモン
↓
肛門ーーー
最後に
No!SoftBankさんより
ソフトバンクのCM、色々おかしいぞ?
より、一部抜粋
韓国という国があります。
知っての通り、孫正義は元々在日韓国人であり、現在は帰化しています。
さて、このCMを韓国側から見たとすると、どういう視点になるか。これが重要です。
韓国朝鮮で人をバカにする・罵る時の言葉に「ケセッキ(ケセキ)」というのがあります。
この意味はというと・・・「犬の子」。
韓国朝鮮で悪い意味の言葉には、犬が良く登場するようですが、犬の子というのはかなりの侮辱表現のようです。
で、ソフトバンクのCMにこれが当てはまってしまうわけです。
また犬と並んで黒人も差別対象。
これも「黒人のお兄さん」に当てはまってしまいます。
これを偶然というには少々無理があります。
孫正義が「犬の子」の意味を知らないと考えるのはちょっとしんどいですよね。
また、日本には白洲次郎という、終戦直後・敗戦直後の日本の尊厳を守ったとされる人がいます。
CMの「お父さん」は白戸次郎。
さらに白洲次郎の妻の名前は白洲正子、ソフトバンクのCMの「お母さん」は白戸マサコだそうです。
・・・もしかして、日本、バカにされてます?
まあ広告の元締め・電通にしても非常に韓国寄りであり、ソフトバンクのCMが電通主導な可能性も否定出来ませんけどね。
でも、孫正義がCMのアイデアを全部出してるそうですから。
何にしろ、あのCMの意図はそうとしか思えないです。偶然の一致にしては出来過ぎですから。
これを知って以来、犬のカイ君を「お父さん」なんて呼べないです。
いやはや・・
どう思います?
実は私、7~8年くらい前にヤフーで働いたことがあります。派遣社員だったんですが、派遣はどんなに仕事ができる人でも最長1年で、それ以降の更新はありません(派遣会社から紹介された時に、会社の方針であるとその旨説明を受けました)。
派遣以外にも委託とかいろんな雇用形態の人がいましたが、所属部署の4半期ごとの予算が達成できないと正社員以外の人たちが一気に大勢切られてバーッと総入替えみたいになっていました。
実際私も入社9ヶ月で所属部署の派遣が全員切られることになって終了しました(契約は3ヶ月ごとの更新でした←これはよくあるパターンですが)。
正社員以外は使い捨てな感じが露骨すぎて、会社の雰囲気がどうも好きになれませんでした。
非正規の待遇が悪いのはヤフーに限ったことではないと思いますが、あまりにも大規模に(その部署の島とか区画とかを全部一斉に)人を切って入れ替えるので、仕事の効率も悪くなるのに、なんでそんなことするのかなと疑問に思ってました。
人件費を下げる以外にも何か意図があったのかなーと、この記事を読んでふと考えてしまいました。
聞いてると、どうもやり口が韓国の会社に似ていますね
非正規社員は、大企業でも6割を占めるなると言います
政府はさらに移民政策をとると言ってるので
日本人の貧困化はどんどん進むでしょう
まず、アメリカ、次に韓国、そして日本です
「米ホワイトハウス報道官、「アメリカ人労働者は貧困ライン以下で生活」
http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/fb6678506891fc94fe8a2ff959d85e17
これね、グローバル企業が金儲けしたいだけでなく、わざわざ国民を貧しくしたいのだろうと思ったいます
話はソフトバンクに戻りますが、孫社長のサクセスストーリーのように語られていますが、もともと何の資本も持っていなかった彼が、今のような成功をなす訳もなく、まず、Yahoo!の利権と資本をもらい、マイクロソフトから援助を受けたのでようね。
いずれにせよ、”孫”の会社に係わると”損”ばかり(笑)
派遣法がどんどん改悪されるので、今ではこういうひどい扱いも相当増えてきているけど、当時はまだあんまりこんなところはなかったと思います。
今にして思えば、まさに「グローバル企業の先駆け」という感じです。
国民は貧しくしておいた方が経済徴兵に追い込みやすいし、支配者層からすると使い勝手いいですもんね。
最初はアメリカの一般国民の財産を吸い上げて、更に韓国、そしてまた更に日本の財産に手をかけ、本当に欲深い人たちだなーと思います。
お金だけではないにしても(むしろ人口削減のアジェンダは更に怖い)、そんな世の中を今後自分がちゃんと生き抜いていけるのか、不安になります。
連中のやり口はいつも同じ
株を買い占め、会社を自由にするのです
そして、大企業を事実上乗っ取り、経団連にTOPを送り込み、政権を動かす
法律を変える
そうやって、派遣労働法も改悪されてきたのです
みな、官僚が悪い、政治家が悪いと責めてますが
この、株式のことは誰も言わない
次に仕事を探すときは、「xx会社大株主」で検索して、外国資本の比率が低いところにした方がいいですね
それと、大企業よりも中小企業の方がいい
株を上場してないケースが多いから
さて、ソフトバンク、かざして募金のCMはご存知かと思いますが、酷いですね。最悪な企業だと感じてます。不特定手数の人間から、たとえ100円ても10円でも、継続して徴収すれば莫大な金額になります。やり方が宗教法人のよう!何に使われるかかわからないのに、優しく無知な人は出しちゃいますね。
「かざして募金」って初めて知りました
その金、どこに行くか分かったものではありませんね
au、いいんじゃないですか