私も、1年ぐらい前まで知らずに、
モバイルプランとモバイル電話を一緒に買って、月々5000円くらい払ってたんですけれど、
今は、月々1000円程度で、UnlimitedのCallとText と、5-10GB のDataを使っています。
しのぎを削っているインターネットプロバイダーたち、
客よせのために、新規お客様スぺシャルSALE をやるでしょ?
その時に、3枚ほど、SIMカードかっておいて、1か月ごとにプロバイダーを変えるのです。
今は、某オプタス、と、某Lebara、 そして、某Kogan を持っているので、その間を行ったり来たりするわけですが、
結構問題があったりするのです。
今回は、KOGANのSIMカードに、付いていたはずの、ピンナンバーが見つからない…送ってくるの忘れたな・・・
で、カスタマーサービスに電話すると、相手はたいていフィリピーナ。
人の事言えた義理じゃないけど、、、、お仕事なんだから、もうちょっと英語のうまい人を働かせてほしい。
‶ミーアイハベユアニーメピー! ‶
‶I beg your pardon???"(もう一回言ってくださいな)
その意味が ‶May I have your name please"(名前教えてね) だとわかったのは、10 回ぐらいやり取りをしてから。
そういう、ナマリの強い人って言うのは、人の英語も聞き取って無い…だから発音が悪いのよ。
お互い訛ってるので、聞こうとしないで、言おうとするから、
永遠に分かり合えない。
電話だから余計、分からない。
お互い疲れ切ってやっとわかったのは、彼女の分野じゃないから、他の課に回すねー、と言うこと。
で、彼女がつないでくれた、はずなんだけど、切れちゃった、ので、又初めからやり直し。
電話のアナウンスで、今混んでるからしばらく待ってね、、、、から始まって待つことさっきより少し長めの54分。
でやっとのことで、出てきたカスタマーサービス。
事情を話したら、僕が調べて、25分以内にこちらからかけるので電話番号教えてね、と言うので待つこと1時間。
うそつきめーーーー。
そんなかんだで、やり直しを6回ほどやった後で、結局、そのSIMカードは期限切れで使えないから、
ピンナンバーのあるのは返金するね、あとのは、次にいう電話番号にかけて、ピンナンバーを貰ってから
返金請求してね…ああああああぁぁぁ
其れで、今度は LEBARA のSIMカードを入れるけど、又、ピンナンバーをの所で詰まる。
…え? LEBARRA ってピンあったっけ?
と思いながらもカスタマーサービスに電話すると、まかせなさーい! と、一発で
‶ 4-8時間後に電話繋がるからね!‶
ああ、良かったと一安心。
で、なんだかんだ忙しくしていて、10時間後、電話を調べると、
かからない!!!!
ああああああぁぁぁぁぁ!!!
なんだかんだ用事があったので忙しくて、次の日見たら、電話が通じるようになってました。
おまけによく見ると、何故かTEXTが来ている。
KOGAN から。 なんと、ピンナンバーが送ってきてる。
めでたし、めでたし!
日本でも、同じようなもんじゃないかな?
皆さまも一度、‶格安プロバイダー‶でぐぐってみたら?
とってもストレスフルだけど、まあ、お金儲けと言うのはストレスがつきもの、と言い聞かせつつ、
ケチケチするのもう辞めようかな、と思ったりもする今日この頃なのでした。
モバイルプランとモバイル電話を一緒に買って、月々5000円くらい払ってたんですけれど、
今は、月々1000円程度で、UnlimitedのCallとText と、5-10GB のDataを使っています。
しのぎを削っているインターネットプロバイダーたち、
客よせのために、新規お客様スぺシャルSALE をやるでしょ?
その時に、3枚ほど、SIMカードかっておいて、1か月ごとにプロバイダーを変えるのです。
今は、某オプタス、と、某Lebara、 そして、某Kogan を持っているので、その間を行ったり来たりするわけですが、
結構問題があったりするのです。
今回は、KOGANのSIMカードに、付いていたはずの、ピンナンバーが見つからない…送ってくるの忘れたな・・・
で、カスタマーサービスに電話すると、相手はたいていフィリピーナ。
人の事言えた義理じゃないけど、、、、お仕事なんだから、もうちょっと英語のうまい人を働かせてほしい。
‶ミーアイハベユアニーメピー! ‶
‶I beg your pardon???"(もう一回言ってくださいな)
その意味が ‶May I have your name please"(名前教えてね) だとわかったのは、10 回ぐらいやり取りをしてから。
そういう、ナマリの強い人って言うのは、人の英語も聞き取って無い…だから発音が悪いのよ。
お互い訛ってるので、聞こうとしないで、言おうとするから、
永遠に分かり合えない。
電話だから余計、分からない。
お互い疲れ切ってやっとわかったのは、彼女の分野じゃないから、他の課に回すねー、と言うこと。
で、彼女がつないでくれた、はずなんだけど、切れちゃった、ので、又初めからやり直し。
電話のアナウンスで、今混んでるからしばらく待ってね、、、、から始まって待つことさっきより少し長めの54分。
でやっとのことで、出てきたカスタマーサービス。
事情を話したら、僕が調べて、25分以内にこちらからかけるので電話番号教えてね、と言うので待つこと1時間。
うそつきめーーーー。
そんなかんだで、やり直しを6回ほどやった後で、結局、そのSIMカードは期限切れで使えないから、
ピンナンバーのあるのは返金するね、あとのは、次にいう電話番号にかけて、ピンナンバーを貰ってから
返金請求してね…ああああああぁぁぁ
其れで、今度は LEBARA のSIMカードを入れるけど、又、ピンナンバーをの所で詰まる。
…え? LEBARRA ってピンあったっけ?
と思いながらもカスタマーサービスに電話すると、まかせなさーい! と、一発で
‶ 4-8時間後に電話繋がるからね!‶
ああ、良かったと一安心。
で、なんだかんだ忙しくしていて、10時間後、電話を調べると、
かからない!!!!
ああああああぁぁぁぁぁ!!!
なんだかんだ用事があったので忙しくて、次の日見たら、電話が通じるようになってました。
おまけによく見ると、何故かTEXTが来ている。
KOGAN から。 なんと、ピンナンバーが送ってきてる。
めでたし、めでたし!
日本でも、同じようなもんじゃないかな?
皆さまも一度、‶格安プロバイダー‶でぐぐってみたら?
とってもストレスフルだけど、まあ、お金儲けと言うのはストレスがつきもの、と言い聞かせつつ、
ケチケチするのもう辞めようかな、と思ったりもする今日この頃なのでした。