先月末に、造園業者さんが営むCafeでランチして、クリスマスツリー&リース作りが
12月2日にあることを知りました。
早速友達に電話で誘ったら、彼女も休みだったのでOKで、今日一緒に出かけたんです。
ところが、予約していなくてもOKだと聞いていたのに予約が必要だったようで。
しかも、友達はツリー、私はリースを作ろうと思っていたら、何とクリスマスツリー
だけのアレンジメントだったんですよ。
奥様は、ツリーの方が難しくて、リースは平面だから簡単ですよと仰っていたのに。
ツリーの材料はあるからOKだけど、リースの枠が無いので今日はダメだと言う事でした。
奥様はクリスマスツリーのアレンジメントの指導をされていたので、娘さんが対応されて、
別の日を提案されました。お互いのシフトを確認して後日伺うことにしましたよ。
何でこうなったんでしょうね⁉友達にも申し訳なくて。
「わざわざ時間を作って来て頂いたのに、こちらの説明不足で申し訳ありません。」と
娘さんから珈琲のサービスをして頂きました。
クレームにならないための神対応だと思いますが、終始、低姿勢の好印象の娘さんで、
こちらが申し訳ないと感じるほどでした。接客業をされているのかもしれませんね。
温和なお父様に似てあるのかしら⁉
友達がお腹が空いたというので、手造りの高級家具屋さんが営むお洒落なCafeへ。
ところが様子がおかしいんですよ。玄関まで歩いて行ったらCLOSEになっていました。
コロナでお客さんが減ったので、Cafeは閉店したそうです。
山の中腹にある、ハンバーグが美味しいと評判のお店へ移動。
随分前に主人と訪れたことがある店です。
紅葉の時期で土曜日なので観光客も多くて、予約で満席の札が出ていました。
対応できないので、確認はしないで下さいと書かれていたけど、Launch難民になりそう
なので(笑)暫く考えて、恐る恐るドアを開けました。
店主の男性が来られて、20分後だったら可能だと。
少しだけ紅葉散策しましたが、散り始めていますね。
露天で千葉県産の落花生が二升500円だったので、主人のお土産に購入しました。
時間になったのでお店へ。
中年夫婦で営まれているお店なので、余裕がないと言うか、手が回らない様子でした。
期間限定の、きのこおろしバーグセットを注文。
別注の栗モンブランも小さめですが美味しかったです。
お料理は美味しかったけど、接客がよろしくないので、もう行くことは無いかな⁉
心地よさが感じられなかったのが残念でした。