あれだよね

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160924 万引き老人は貧困のせいとか言ってるパヨクメディア(嗤)

2016-09-24 22:34:08 | 日記
いつものようにゴキブリみたく徘徊して
何でもかんでもアベノせいで、お馴染みアベノせいダーズ。
貧困貧困言いながら貧困になったのはてめぇの責任とは言わず
必ず他人のせいにする、何処かのミンジュク性丸出しです。
誰のせいでもありゃシネぇ。
みんなてめぇが悪いのさ
てか、もうこれ病気だろ

富裕層の女6人が万引きで逮捕、その動機とは?―中国

2016年8月30日、楚天都市報によると、湖北省応城市の化粧品店で化粧品などを万引きした女6人が逮捕された。

今年7月5日、市内の化粧品店が商品の数が明らかにおかしいことから万引きを疑い、警察に通報した。警察が監視カメラを調べると、前日に店を訪れた6人の女が、店員の注意をそらしながら商品を万引きしている様子が確認された。その慣れた様子から余罪を疑った警察がさらに調べたところ、6月21日と7月4日にも別の店で窃盗に及んでいたことが分かった。

警察は25日、孫(スン)容疑者(49)と、未成年者1人を含むそのほかの5人を逮捕。しかし意外なことに、孫容疑者ら6人はいずれも経済的に豊かな富裕層だった。動機は商品が欲しかったのではなく、単に刺激を求めて互いに万引きの“成果”を競い合っていただけだという。6人のうち、成人している5人には拘留処分が下された。


さらにこんなのもありました。

罰金命令で釈放の25分後、また万引き容疑で逮捕 三重

 津市内のコンビニで菓子パンを万引きしたとして、三重県警津署は23日、同県鈴鹿市磯山2丁目の作業員谷川文崇容疑者(25)を窃盗の疑いで現行犯逮捕し、発表した。逮捕の約25分前、津簡裁から窃盗罪(万引き)で罰金15万円の略式命令を受けて釈放されたばかりだった。「お金がもったいなくてやってしまった」と容疑を認めているという。

 発表によると、谷川容疑者は23日午後1時40分ごろ、津市丸之内養生町のコンビニでロールケーキなど3個(約400円相当)を白いポリ袋に入れて盗んだ疑いがある。店外に出たところで女性アルバイト(35)が声をかけて体をつかみ、そのまま駆けつけた署員に引き渡したという。

 谷川容疑者は先月24日に鈴鹿市矢橋1丁目のコンビニで飲料水を万引きしたとして、窃盗の疑いで鈴鹿署に逮捕されていた。


それじゃぁ、これは一体どう理由を付けるんでしょうねー

NHK静岡放送局副局長、自転車盗み逮捕

年収一千万超の犬HK社員が自転車泥棒。
ママチャリどころか高級ロードバイクだって何台も買えるじゃん。

さらにさらに

ば焼きなどを万引きした容疑、TBS記者を逮捕

こちらも年収一千万超の豚BS。
多いねー、メディア関係者の「万引き」。
「貧困のせい」の記事書いてるパヨク記者もやってるんじゃね?
まるで放火犯が「火事だ〜」と叫ぶかの如く…
「メディアが万引きするのは貧困のせいニダ」
てか?

160924 氷山の一角 電通がデジタル広告で2.3億円過大請求、12月に調査結果公表へ

2016-09-24 00:55:46 | 日記
こんなのほんの一部でしょう。
叩けばいくらでも出そうな埃塗れの企業ですから。
それにしても、意外にマスゴミ各社は記事にしてますね。
 (テレビではまだ見てないけど)
 (追記;メインの定時報道はスルーか?24日現在全く報道見ない)
 (追記2;過去にはこんな事件も起こしてますが、この時もほぼスルーだったような記憶が
  <大手広告代理店「電通」の「電通エンタテインメント事業局」の企画業務推進部の元部長による横領事件>
ここ最近マスゴミばかり叩かれているので
電2に矛先を向けようとの策略でしょうか。
同じ穴の狢のくせに…

以下引用

電通がデジタル広告で2.3億円過大請求、12月に調査結果公表へ

- 電通<4324.T>は23日、国内のデジタル広告分野で広告が未掲載にもかかわらず請求を行うなど、不適切な事例があったと発表した。広告効果に疑問を持ったトヨタ自動車<7203.T>からの指摘で発覚した。

不適切な業務には、広告掲載期間のずれや未掲出、運用状況に関する虚偽の報告などがあり、9月22日時点でそうした処理が行われた可能性のある広告主数は111社、案件数は633件、金額は約2億3000億円にのぼるという。

このうち、悪質性の高い未掲載請求だったとみられる案件は14件、320万円あった。

同社によると、デジタル広告分野の広告主は1810社、対象件数は約20万件あり、現在、不適切だった可能性のある案件から調査を進めている。調査は8月中旬に開始し、12月末をめどに終了させる予定。

会見した中本祥一副社長は今後の見通しについて「緊急性の高いものから調査を始めているので、最初の段階で金額の大きなものが発覚している可能性がある」とし、「単純に(調査の)残りが3カ月なので金額も3倍に膨らんでいくという計算はできない」と語った。

現時点では業績に重大な影響が生じるとは認識していない、としている。

同席した山本敏博常務は不適切な処理を行った動機について「運用型デジタル広告はどんどんニーズが増えてきており、恒常的に現場は人手不足となっている。こうした中、できないとか時間がないとか自分の力が足りないということを言いにくい状況があった」と述べ、人員体制に見合わない無理な引き受けが不適切な処理につながったとの見方を示した。


引用終わり

指摘したのがトヨタだけ?
他の広告依頼した企業は、自社の広告が出てるかすら確認してなかったの?
この辺も、企業の広告宣伝担当と、電2担当者との癒着とか調べた方が良いかもしれませんね。
ワンマン社長の独裁経営ならいざ知らず、
社長も担当する部下に任せっぱなしで、
その部下が、立場を悪用して、電2から“ホニャララ接待”受けてCM依頼だけして
後はムニャムニャ〜にしてたとか、ありそうですね。
一体誰が美味い汁を吸って、誰が損をしているのでしょうか。
因に広告宣伝する商品には、当然価格に上乗せされてます。
わざわざCM見たからと言う理由だけで購入すると
出さなくても良いお金を払って買う事になります。
「嫌なら買うな ウジテレビ」・・・