休みになると食いすぎなんだな、
それにしても
今日が今月最後の休みなんだけど
何にもしないうちに一日終わってしまったんだが
レポートはやはりファイルすら作れていない、
あれこれと前日までの処理だとかなんかをしていたら既に
昼は過ぎていて
ちょっと気になったんで
車を見たんだな、
停めている下にオイル染みが出来ているんでね、
漏れているんだろうとは思っていたが
まぁ買った時からなんで
そんなに深くは考えていなかったけど
ここんところ染みが大きい感じがしたんで
一度確認ってことで
とりあえず上から見た感じでは判らん、
レベルゲージは別に下がってないし
漏れている箇所も見えない、
ってことで
下にもぐってみると
やっぱりしずくが出来ていた、
触って匂いを嗅ぐと間違いなくエンジンオイル、
ATFだったらちょっと考えたけど
エンジンオイルなら
放置の方向で
ダダ漏れでもないので
この前換えたときストップリークを入れなかったんだよね、
それでかもしれない、
安いのでいいのでとりあえず買いに行って
入れておいた、
漏れは俺の見た感じ
クランクシール、少なくともフロントは確実
下手するとリアもなので
確実に直すとなると
こいつの場合はエンジン降ろすのは確実で
作業的には相当大変な部類になるだろう、
そこまでしてやるか、ってところが
結局は選択のポイントなわけで
車検終わりで乗り換えなら
このまま行くのが得策かもなって思っているから
この処置で行くのがいいだろう
AG+がなくなって買いに行ったんだけど
なかなか売ってない、
季節商品だから今頃になるとなかなか店に置いてなくなっている、
結局3軒もまわってしまった、
夏に買い置きするのがベターなのかもな、
それにしても
今日が今月最後の休みなんだけど
何にもしないうちに一日終わってしまったんだが
レポートはやはりファイルすら作れていない、
あれこれと前日までの処理だとかなんかをしていたら既に
昼は過ぎていて
ちょっと気になったんで
車を見たんだな、
停めている下にオイル染みが出来ているんでね、
漏れているんだろうとは思っていたが
まぁ買った時からなんで
そんなに深くは考えていなかったけど
ここんところ染みが大きい感じがしたんで
一度確認ってことで
とりあえず上から見た感じでは判らん、
レベルゲージは別に下がってないし
漏れている箇所も見えない、
ってことで
下にもぐってみると
やっぱりしずくが出来ていた、
触って匂いを嗅ぐと間違いなくエンジンオイル、
ATFだったらちょっと考えたけど
エンジンオイルなら
放置の方向で
ダダ漏れでもないので
この前換えたときストップリークを入れなかったんだよね、
それでかもしれない、
安いのでいいのでとりあえず買いに行って
入れておいた、
漏れは俺の見た感じ
クランクシール、少なくともフロントは確実
下手するとリアもなので
確実に直すとなると
こいつの場合はエンジン降ろすのは確実で
作業的には相当大変な部類になるだろう、
そこまでしてやるか、ってところが
結局は選択のポイントなわけで
車検終わりで乗り換えなら
このまま行くのが得策かもなって思っているから
この処置で行くのがいいだろう
AG+がなくなって買いに行ったんだけど
なかなか売ってない、
季節商品だから今頃になるとなかなか店に置いてなくなっている、
結局3軒もまわってしまった、
夏に買い置きするのがベターなのかもな、