11月最終日
稼働はなし。
完全にフリーな日だった。
振り返ればかなりの連休だったんだけど
このあと出かけるので
この休みで遠出をする気は全くなかった。
そもそも稼働がメインになっていたし
ただ、思ったよりも稼げなかったのも事実だけど
なかなかこっちが思ったように店も動いてはくれないので
仕方ないんだが
基本は自分が店に合わせるしかないわけで
店のやる気がない時に行ってもマイナスになるだけだから
逆にいかに行かないかが
結果を残すのに必要なことだったりするからなぁ
今日なんかもまさにそれだけど
一応予定としては髪を切りに行くっていうつもりだったんだけど
思ったほど伸びてなかったので
まだいいかと
思いとどまり
結局やることなく
ダラっと過ごす休みになってしまった。
タイヤを替えるかと
この先の予定を最終的に決める日だったんだけど
タイヤも交換せず。
夏タイヤのまま向かう西
つまり、帰りに山へ行くというプランは無しです。
待っていたことがあって
前にも書いたけど
今シーズンはほとんど早割のリフト券を買ってない。
それは突然ふっとわいてきた
長野県のキャンペーン
平日、県全部のスキー場のリフト券半額っていう話
コレが使えるとなると
今シーズンは集中的に長野県に行くことになりそうだし
それを利用すれば
基本長野の早割を買うと自分的に損なわけで
だからこれの詳細が出るまでギリギリまで待っていた。
どうも回数制限とかはなく
何度でも半額で使えるみたいなので
ほぼほぼ
長野方面に行くことになるかもな
ただまぁ
自分的には
長野で滑ることは別に問題はないんだが
その後の稼働がねぇ
あまり長野県はスロ事情が宜しくないっていう印象があるんだな。
戦績的にも
微妙で
昔から低換金エリアだったのもあって
あまり良い印象はないんだな
基本的に低換金がダメっていうわけではないんだが
結局
低換金になったらそれなりに設定が入っているという担保がないと
ただのボッタクリになってしまうわけで
それが
過去からの流れで今の等価に近い換金率に落ち着いている
流れだと思うので
業界側が低換金に変更して営業したいって
思っていても
それを実現させるには
この部分をどう客側に伝えられるかっていう部分が
重要だと思うんだな。
例えばだけど
台上のデータだけで
出ているってぱっと見で客が思うか?っていう部分とか
以前の話だけど
あのデータ機すら付けられなかった静岡県では
俺はほとんど触った記憶もないし
勝った記憶もほとんどないんだが
現状で各台計数機が増えてきているから
パッと見で客に出ていることをアピールするのはかなり難しいと思うよ。
店側のデータのネット公表も
そこまで浸透しているかといえば
決してそうではないと思うしね。
そもそも表に出していない店もまだ結構あるしね。
ハッキリ言って
現状で、俺はネットでデータが見れない店には
一切行ってないし。
事前にデータ見ないで店に飛び込んだりはほとんどしないし。
地方に行っても基本行く前にデータを見て行くから
無駄なことを極力しないって言う感じかもね。
昔は
わざわざ店に行って
一軒一軒まわって打てる店を探したけど
地方とかの場合は特にそうだけど
一軒一軒がかなり離れているから
ココがダメならまた何十キロみたいに
移動するのに結構時間かかるし
客の入りとか出ている状況とかが
まるで正反対みたいな状況になっていることも
少なくなかった、
そうやって店を探している間に
時間ばっかり過ぎちゃって
まともに稼働できる時間が減るだけだから
基本、滑りに行っている時でも
山を下りる前に
どこの地域に店があるとか
その店の台、台数、稼働率とか
データで見れる場合は事前に見ておくし
ある程度の目星はつけておく、
それで実際に行って競合店との比較くらいはして
打ち出す感じだけど
まぁ大体が地域ごとで強い店っていうのは
決まっているから
まずはそこへ行って
そこから考えるって感じかな
一度行けば大体の土地勘はわかるから
次行った時はその時の記録から発展させていく感じだし
って
なんかまた話がズレていたけど
いよいよ12月ってことだね。
とりあえず今回のお出かけでは
山へは寄らないって事だけは決まった。
問題は寝ないで300キロ運転できるかって話になるわけで
それが一番の課題だったりする。
稼働はなし。
完全にフリーな日だった。
振り返ればかなりの連休だったんだけど
このあと出かけるので
この休みで遠出をする気は全くなかった。
そもそも稼働がメインになっていたし
ただ、思ったよりも稼げなかったのも事実だけど
なかなかこっちが思ったように店も動いてはくれないので
仕方ないんだが
基本は自分が店に合わせるしかないわけで
店のやる気がない時に行ってもマイナスになるだけだから
逆にいかに行かないかが
結果を残すのに必要なことだったりするからなぁ
今日なんかもまさにそれだけど
一応予定としては髪を切りに行くっていうつもりだったんだけど
思ったほど伸びてなかったので
まだいいかと
思いとどまり
結局やることなく
ダラっと過ごす休みになってしまった。
タイヤを替えるかと
この先の予定を最終的に決める日だったんだけど
タイヤも交換せず。
夏タイヤのまま向かう西
つまり、帰りに山へ行くというプランは無しです。
待っていたことがあって
前にも書いたけど
今シーズンはほとんど早割のリフト券を買ってない。
それは突然ふっとわいてきた
長野県のキャンペーン
平日、県全部のスキー場のリフト券半額っていう話
コレが使えるとなると
今シーズンは集中的に長野県に行くことになりそうだし
それを利用すれば
基本長野の早割を買うと自分的に損なわけで
だからこれの詳細が出るまでギリギリまで待っていた。
どうも回数制限とかはなく
何度でも半額で使えるみたいなので
ほぼほぼ
長野方面に行くことになるかもな
ただまぁ
自分的には
長野で滑ることは別に問題はないんだが
その後の稼働がねぇ
あまり長野県はスロ事情が宜しくないっていう印象があるんだな。
戦績的にも
微妙で
昔から低換金エリアだったのもあって
あまり良い印象はないんだな
基本的に低換金がダメっていうわけではないんだが
結局
低換金になったらそれなりに設定が入っているという担保がないと
ただのボッタクリになってしまうわけで
それが
過去からの流れで今の等価に近い換金率に落ち着いている
流れだと思うので
業界側が低換金に変更して営業したいって
思っていても
それを実現させるには
この部分をどう客側に伝えられるかっていう部分が
重要だと思うんだな。
例えばだけど
台上のデータだけで
出ているってぱっと見で客が思うか?っていう部分とか
以前の話だけど
あのデータ機すら付けられなかった静岡県では
俺はほとんど触った記憶もないし
勝った記憶もほとんどないんだが
現状で各台計数機が増えてきているから
パッと見で客に出ていることをアピールするのはかなり難しいと思うよ。
店側のデータのネット公表も
そこまで浸透しているかといえば
決してそうではないと思うしね。
そもそも表に出していない店もまだ結構あるしね。
ハッキリ言って
現状で、俺はネットでデータが見れない店には
一切行ってないし。
事前にデータ見ないで店に飛び込んだりはほとんどしないし。
地方に行っても基本行く前にデータを見て行くから
無駄なことを極力しないって言う感じかもね。
昔は
わざわざ店に行って
一軒一軒まわって打てる店を探したけど
地方とかの場合は特にそうだけど
一軒一軒がかなり離れているから
ココがダメならまた何十キロみたいに
移動するのに結構時間かかるし
客の入りとか出ている状況とかが
まるで正反対みたいな状況になっていることも
少なくなかった、
そうやって店を探している間に
時間ばっかり過ぎちゃって
まともに稼働できる時間が減るだけだから
基本、滑りに行っている時でも
山を下りる前に
どこの地域に店があるとか
その店の台、台数、稼働率とか
データで見れる場合は事前に見ておくし
ある程度の目星はつけておく、
それで実際に行って競合店との比較くらいはして
打ち出す感じだけど
まぁ大体が地域ごとで強い店っていうのは
決まっているから
まずはそこへ行って
そこから考えるって感じかな
一度行けば大体の土地勘はわかるから
次行った時はその時の記録から発展させていく感じだし
って
なんかまた話がズレていたけど
いよいよ12月ってことだね。
とりあえず今回のお出かけでは
山へは寄らないって事だけは決まった。
問題は寝ないで300キロ運転できるかって話になるわけで
それが一番の課題だったりする。