それでも・・

ここに日々の全てを記す

原因特定

2024-11-30 17:49:01 | 整備系

昨日の作業の続き

 

フロントのブレーキランプが点かない。

 

スイッチの故障かと思ったら生きている。

 

からスタート

 

まず、

回路図確認

 

バッテリーからの電源線はオレンジ

それがあちこちの電装品に供給されていて

スイッチを介して

その後ブレーキは白黒線になってリアのブレーキランプまで行っている。

 

今回の場合

リアのブレーキは問題なく点いている。

 

つまり、リアブレーキスイッチからランプまでは正常

 

そしてフロントのブレーキスイッチまでは12Vが来ている。

 

つまりスイッチ部までは正常

なので

問題はフロントのブレーキスイッチからリアブレーキのスイッチからの分岐線が合流するまでの間で短絡しているって

ことが言える。

 

ただまぁ

 

乗っている自分の記憶で言うなら

点かなくなったのはそう長い期間ではない。

数週間前には点いているのを確認している。

 

その間にバイクをいじったり

ハーネスを触るようなことをしていない。

 

なので

その状態でフロントのブレーキ以降でリアブレーキからの分岐線が合流する箇所

断線が起こるようなことは考えにくい。

 

主に被覆がされているハーネスの話ね。

つまり

タンクの下とか

シートの中とか

普段目にしないような部分で断線が起こることは考えにくいって話

 

そうなると

まず重点的にチェックしないといけないところは

接続部

 

限られてくるんだよね。

 

フロントのブレーキは

ノーマルではない。

 

社外の中華製に変えている。

だから配線の色とかも変わっている。

 

ただ、こちらは比較的新しいものなので

ここの断線もまぁないな。

 

ライトカウルの裏を開けて

 

接続部を確認

 

問題の白黒線を発見

 

 

分かりにくいが原因特定

 

因みに

どこにも繋がっていない断線している線は関係ない。

アレは要らないからぶった切った線で

今回の事とは全く無関係

 

黒線と繋がっているコネクター

これが白黒線に繋がっていて

断線箇所はこのコネクターだった。

 

接点復活材入れて刺し直したら直った。

 

全体的に怪しいところが多い。

完全に覆われていない箇所が多いので

線も劣化が相当進んでいる。

 

そのうちハーネスも全部替えないといけないかもな

 

で、夏に増設した

オイルクーラーの取り付けているネジが吹っ飛んでいた。

M6のネジが

無くなっていたので買いに行き

ロックナットで留めようとしたら売ってない。

仕方ないからとりあえずダブルナットで対応

ロックナット買ってこないとまた飛ぶな

 

それに

原付の作業も少しした。

 

この前交換したアクセルケーブル

相変わらずユルユルで

良い感じにセッティングが決まらない。

 

このままだとまたケーブルがダメになるって思って

調整し直し

 

バラシて見てなんてことはない、

全部の調整ネジが緩んでいた。

 

そりゃゆるゆるなるわ

 

締め直して調整、

とりあえずこれで様子見

 

バイクが直ったら満足してしまって車までやらなかった。

ディスクローター届いているから

交換したいんだけどね。

 

 


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SX200 リアタイヤパンクからのタイヤ交換 だったんだけど・・

2024-11-29 16:54:38 | 整備系

帰って飯食って

作業を開始した。

 

15キロ以上走って帰ってきても

なんとかビードが落ちきらないで走って来れたのは

救いだったが

今後を考えるとビードストッパーは入れたいところではあるんだが

 

今回は物がないので

それをわざわざ買って来るまで待つのは面倒なので

無しで交換

 

作業自体は

多分俺の持っている車種の中では一番簡単な部類なんで

そんなに苦労はしない。

 

何気に原チャリのタイヤの方が面倒だったりする。

 

で、

 

バラシて原因を探るも

釘が刺さった跡もなく

タイヤに穴も切れもない。

 

走ってきたので当然千切れた

 

 

バルブ

 

恐らく他に穴がない所を見ると

バルブの部分が割けた、がパンクの原因なのかもな

 

 

リムバンドが少しめくれて裂けていたな。

 

あとは特に変わったところは無かった。

 

普通にタイヤを組んで

終わったって感じなんだが

 

組みあがって試走して

問題ないと思ったんだ。

 

ところが問題があった。

 

タイヤじゃない、

 

問題があったのはブレーキ、

 

リアタイヤを組んだので当然ブレーキロッドとかを外しているので

リアブレーキの調整もしたんだけど

 

ペダルを踏んで効きもランプも点灯をしっかり確認して

OKと思ったんだ。

 

ところがOKじゃなかったのは

リアブレーキじゃなくて

フロントブレーキだった。

 

握ってもさっぱりランプが点かない。

 

リアは点く。

 

ライトを点灯すると尾灯も点く

 

つまり、ランプは切れてない。

 

そうなるとフロントのブレーキスイッチって思った、

 

またかと。

 

ここは本当によく接触不良を起こす。

中に水が入るから仕方ないんだけど

 

予備のストックを持っているので

交換するかと

新品を出してきて着けるも

点かない。

 

スイッチじゃなかった。

 

面倒なやつになってしまった。

 

原因は途中の配線らしい

 

テスターで調べるもスイッチの端子まで12Vは来ている。

 

わけわからん。

 

ここでそこそこいい時間になっていることに気が付いた。

 

暗くなると作業は厳しいので今日はここまで

 

タイヤは直ったけど

別の問題が出てきてしまうという

 

なんだかなぁ

 

 


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何とも言い難い運命

2024-11-29 12:07:51 | 日記

まだ昼なんだけどねぇ

 

今日の予定は夜仕事っていうだけで

何も決まっていなかった。

 

起きたら考えようと思って

 

朝になってコイン投げて

最初は行くなって感じだったので

 

バイクか車の作業をするかなって思っていたんだけど

何となく

またコイン投げていたら

行けって方向になって行ったので

 

じゃ、行こうかなみたいな気分になり。

店へ向かった。

 

あと5分もかからないで到着するくらいの場所で

また

あの感覚に襲われる。

 

信号が変わってスタートしたら

ぐにゃ~

 

またかよ~~~

っていうアレ

 

そう、パンク

 

 

よりによってねぇ

 

家にはタイヤもチューブも在庫あり

今日まさにその作業をするかどうか迷っていた時にコレとは

 

まぁ別にね、タイヤとかチューブが減っているから

パンクしたではないと思うから

 

ただのタイミングなんだろうけど

 

それにしても

店にもう着きそうってところで

こうなるのがね・・・

 

で、俺はどうしたかと言えば

 

とりあえず店まで走った。

 

開店して店に入店

 

普通にゲッターを打った。

 

2台目で当たりを引き

調子よく出る。

 

でも、既に頭の中はどうやってこの後動くかしか

考えていないわけで

 

勿論、当たり前だけど

全部揃っているのに他で直そうなんて気はサラサラないわけで

 

どうにかして家まで帰るしかない。

 

ただ、

ビードが落ちたらお終いなので

速度はあまり出せない。

 

緊急状態で走るってなると

暗くなるまでやっていたら当然無理。

 

勿論置いて帰って車で来て修理するとかも無理

 

そうなると

早い段階で帰るしかないわけで

 

来てすぐ帰るみたいな感じになってしまった。

 

それでもゲッター調子良かったんだよねぇ

 

500枚届かないくらい流して

仕方なく止めることに

 

プラスで終わっているから

来たことに意味は全然あるんだけど

なんだかなぁって感じではある。

 

 

帰るまでに調べたけど

JAF呼んでも良かったのかもな

 

15キロまでは無料でレッカーしてくれるってことみたいだから

ギリギリ家着くかもなってレベルだし

最近じゃ

全然使ってないのに年間費払っているから

こういう時は使った方がいいのかもな

 

前にも書いたけど

医療関係の保険全部解約したいっていうのも

これと同じ話で

 

入っているのに結局使わないから

保険代無駄にしているんだよね。

 

病気になっても申請しないと保険って貰えないじゃん。

それをしない人間が保険に費用払ってても

意味ないんだよね。

 

でも結局、今日もJAFを使うことなく

家までなんとか走って帰宅

 

今日は作業をしろってことなんだろうな・・・

 

 


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特に変わったことはなかったんだけどね

2024-11-28 22:45:38 | スノーボード

朝起きた時から

今日の予定は、とりあえずナイターで狭山へ行くっていうのを

最初に決めていたので

 

それまでの間に

バイクをいじるか、ナゾトキアやるかもしくは稼働って

思ったんだけど

コイン投げたら行くなって感じだったので

稼働は止めて

ナゾトキアをやってきて

 

夕方から狭山へ

 

昨日の山登りの方が疲れたわ。

 

狭山ももう2回目なんで

足慣らしはもういいかなって感じで

 

来週辺りはいよいよ外へって思っているんだけど

寒くなるって言ってる割には

相変わらずオープン延期の便りがだいぶ出ているんですがね。

 

今日狭山へ行った理由は

どちらかと言うと

この前直したブーツが

ちゃんと使えるのか、それの検証が主かな

 

まぁソールが剥がれてくることはなかったので

大丈夫でしょう。

 

ぼちぼちやるかなって感じではあるけど

来月行ける場所がどれだけあるんだろうか?

 

例年だとこの後は東信エリアになるんだけど

去年は奥只見にも行ったんだよなぁ、

パウ山が開いてくれたらそっち行ってもいいんだけど

 

天元台も開いたとか聞いたけど

一瞬だったみたいだし

 

どこ行っても1コースとかだったりで

正直コスパは良くないし

人は多いしで

選択が難しいんだよな。

 

 


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コンプしました。

2024-11-28 22:31:48 | 日記

意外とあっさりと終わってしまうものでね。

 

昨日飯能へ行ってきたんだけど

 

なんか勢いで今日は池袋へ

 

原チャリで行った。

 

残ったナゾトキアの宝探し

豊島区のみ

 

流石にいくら暇人でも

このネタフルコンプをする気はない。

 

食べ物系とか

あれこれ参加系のネタは

費用も労力もかなりかかるから

 

宝探しだけは全地域コンプするつもりだった。

そして最後に残った豊島区ネタ、

あっさりクリア

 

やっぱり都内は停める場所がない、

バイクで行ってもかなりキツイ。

 

最終地点は

ちゃんと参拝したかったんだけどね。

そんな余裕なかった、

 

これ以上はレベルアップもあまり望めないかもな

 

まぁひと月近くあちこち行って

知らなかったところを知れたから良かったな。

 

 


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盛大に間違えているのに何故かちゃんと終わる

2024-11-27 18:05:47 | 日記

本格的に寒くなる前に終わらせておきたかった。

ナゾトキア

 

豊島区は都内なのでそれほど寒くはならないだろうから

最後でいいやって思っていた。

でも、

残っている飯能は

早めに終わらせたかった。

 

なので

朝から行くことに

 

かなり

気温が下がっても良いようにと

装備を整えて着込んで行った。

 

だけど

出発して数分で間違いに気が付く

 

暖かい。

 

絶対失敗したやつだ・・・

 

沢山着込んでも気温が高くなれば着ていられなくなるし

そうなるとただかさばるだけで

邪魔なだけ

 

で、

今回の飯能ネタはまず遠い方から行くことにしたんだけど

 

これがまた失敗

 

ま、そもそもの話だけど

解けてない。

 

目的地は全部分かっている。

でも俺はその最初の4か所にはほとんど行ってない。

 

前にも書いたけど

ハンターネタは既にそういう楽しみ方をしていない。

 

最初の時点で貰うネタだけで最終地点を探すという

解き方をしているので

最終地点の2か所に向かって走っていた。

 

しかし、遠い方の場所へ行ったんだけど

 

現場に着いて

だいぶ前にこのネタは考えたので

どんな感じだったのかをすっかり忘れていた。

 

しかも、この場所は本当に初見だった。

 

俺からしたら隣接県でそこそこの観光地だから

ほぼ過去に来たことがあるところがほとんどなんだが

この場所だけは行ったことがなかった。

 

で、

 

まさかの山登り

いや、

こっち方面はほとんど山登りだったけどさ・・

 

頂上へたどり着いても答えはなく

空振り

 

おいおい、

ここまで来ての空振りはマズいぞ

 

しかも

この山登りは他のネタの山登りよりも相当キツかった。

 

これを降りてしまうと、また来る羽目になることはほぼ確定。

 

でも探したところで宝はない。

 

探す範囲が広すぎて無理だ。

 

諦めて降りることに

 

結局、ここに載せる一枚の写真が成果って感じだな

 

 

盛大に空振ってしまって

しかも再訪までしないとならないと思うと

相当気が重かった。

 

しかし、そんなことを考えたところで仕方ないので

もう一つ最終目的地へ

 

こっちは以前にも来ているところなので

間違いはなかった。

 

片方は比較的すぐに見つかったんだが

そのあとのもう一つの方が

苦労した。

 

問題に方角が書いてあるのに

それを忘れているというね。

 

そのおかげで室内までくまなく探す羽目になり

相当時間を食った。

 

因みに物は屋外にある。

 

で、

 

結局残ったやつをどうするかってことになって

 

手順通りに進むしかないかなって思ったんだけど

結局のところ4か所目に行けば

最終地点の場所は特定できるなと思って

そちらへ向かうことに

 

昔、ココもハンターネタで来たと思うんだけど

あの時は結構なお金を払ったと思うが

今回行ったらバイクも無料で停めれるようになっていたし

だいぶ変わったな。

 

で、

この地に行ったら

何故か全部この地にあるという結果になり

 

俺が一番最初に行った場所は本当に空振りのダミーだったということで

まんまと引っ掛かった奴でした。

 

本当なら今頃狭山へ行って滑っているつもりだったんだけど

流石に予定外の山登りでかなり疲れてしまったので

狭山はキャンセル。

 

帰りに久しぶりのホールを覗いて

打つ気は全く無かったんだけど

打てそうなバサスが落ちていたので仕方なく着席

1000円で引いてしまったので

打つことに

等価なのである程度回せばやっぱりな、って感じだったけど

それでも250枚プラスに出来たのは大きい。

 

 

 


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またやらかしただよ

2024-11-26 19:12:47 | 整備系

毎度毎度

自分の事ながら、相変わらずなところに呆れる。

 

今日は

時期ってことで

そろそろの冬タイヤに履き替えをしようと

朝から作業に入った。

 

今回はタイヤの交換だけじゃなくて

フロントのディスクローターの交換も予定していて

パーツは届いていたので

一緒に作業をすることに

 

倉庫からタイヤを出して

後輪側は順調に問題なく交換完了

 

フロント側の作業に入った。

 

ローターを外すべく

キャリパーをステーごと外して

ローターを引っこ抜いたまでは良かった。

 

かなり当たり面が少なくて

これじゃまともに止まらなくても納得、

と思って

新品を箱から出して驚愕

 

ああ、やっちまった・・・

 

 

 

これが今付いていたもの

 

 

箱から出てきた新品

 

なんですか?このベンチレーションの穴は

 

今付いているローターは1枚ものですよ。

2枚構造になんかなってません。

 

つくわけねーじゃん

 

はい、またやってしまいました。

 

前期後期で形が変わっているやつです。

 

間違って買ったのは後期型

俺の車は前期型

 

確認取ってないから返品も出来ないという

終了案件

 

重いな、このローター

どうしよ・・・

 

仕方ないからとりあえず正しいものを発注して

タイヤだけは交換して

組み上げはした。

 

走れるようにはしておかないとね。

流石にそのまま放置ってわけにもいかない。

 

 


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負けは止まった

2024-11-25 17:13:52 | 日記

山へ行く前最後の週になるだろう、

 

来週以降は山が開くからそちらをメインに動くと思うので

地元での稼働も

だいぶ減る可能性が高い。

 

その前にまだ準備が終わっていないんだけど

 

昨日の残念感で今日も稼働はしたかった。

 

ただコインは微妙

 

それでも半ば強引に行ったけど

 

まず、前日打っていたバサスは昨日止めたままの目で止まっていた。

誰も回していなかった模様。

 

とりあえず確認だけはしたかったんだけど

それをせず

ゲッターへ

 

こういうところが甘いと言えば甘い。

 

ちゃんと点を線にしないといけないと思うんだけどね。

 

ただ、

昨今の状況じゃなぁ

 

まぁ自分の理想としても

前日は前日、当日は当日って思っているので

 

どっちかと言えば

設定なんか全部サイコロで決めて欲しいくらいだからな。

 

完全にランダムで入っていた方が

公平性は高い。

 

とりあえず5の日だからジャグラーを推しているんだろうけど

一向に稼働が上がる気配がない

今の時代どこも苦戦しているのはわかる。

 

ここにきて究極、というか

ある意味じゃ俺の理想に近づいているのかもしれないが

 

そもそもが

俺が止めるきっかけになった二つのこと

そして

その後に起こった変化

 

それが廃れることになりつつあるのは

俺からしたら好都合ではあるんだが

 

でもまぁ

俺は事あるごとに思ったのは

昔に戻した方が良い、とは思ったんだけど

 

結局のところ

その昔、という表現が

人によって違う時期の話になるわけで

 

少なくとも俺が思っている昔に戻した方が良いって言うのは

4号機時代まで戻れっていう意味であって

最悪5号機レベルは許容範囲かなって

感じだよね。

 

正直、今の機械とかルールでは

もう限界なんだと思う。

 

現状でジャグラーに客がつかない理由は

ハッキリしている。

 

5号機の頃のジャグラーがヒットした要因っていうのは

あくまで全台系ありきでイベントを組んでいたから

客がついていたんであって

 

現状の粗利の取れない機械では全台系をやったら

店が赤になりまくるので

早々そういうセットが組めない。

 

単発で高設定を入れたところで

ジャグラーでは発見できない、そういうのがあの台のコンセプトだからな。

だから当然稼働は下がる。

 

そもそもの稼働が落ちれば

店側も6をおいそれ入れられなくなる。

 

これがマイナスのループを生んでいるわけで

 

俺の理想、というか

昔のあるべき姿は

全機種満遍なく設定を入れる、が

イベントの趣旨だったわけで

 

特定の機種だけを明らかに開けるっていうのは

あまり好ましくないって散々言っているんだが

ある時からそういうイベントが増えたおかげで

現状のしょうもない世界が出来上がったんだから

仕方ないんだけどさ

 

 

高射幸機がダメって言っているわけではない。

これも散々言っているけど

 

色々なタイプの極端なやつがあって良いんだ。

 

でも、それぞれに好みのお客さんは居るから

全部が全部、オールマイティで打てるって客だけが勝てるっていう

店になってはいけないんだよ。

 

ココが重要なんだ。

 

つまり特定の機種だけを開けるっていう優遇措置をしてはいけないってこと。

 

それは低貸も含めてね。

 

これをやるから客が居なくなるんだってことを

店側は分かってないんだよね。

 

たとえば

明らかにクソ台ですって

出る前から評価されている台を

1台店が買ったから入れました。

 

導入前からやる気なしで

ずっと1で設置、あっという間に撤去

とか普通にやるんだよ、最近は

 

こういうの本当に無駄なんだよね。

 

昔と今の一番の違いはそういうところかな、

まずバラエティなんて島無かったし。

必ず数台で入っていた。

だからクソ台って思われるものでも

しっかり設定は入っていたし

 

設定入っているって思うから打つんだし。

 

最初からまず入れねーって扱いはしなかったよ。

 

それって初めから打てないってお約束みたいなもんじゃん。

 

そうなるとどうやってそこで利益取るんだよって話になるだろ。

 

3年6年の話も散々書いたけど

 

クソ台でも使い続けて3年、6年

それで機械代回収すればいいだけのことだろ。

 

それが出来ないのは

店のやり方が下手か

メーカーの作り方が相当にダメかのどっちかなわけだし。

 

評価も何も

客がまともに触りもしてない状態で結論出すからな。

 

俺から言わせてもらえば

今でもスロットで一番まともなメーカーはユニバだと思うよ。

ま、あくまでAプロ限定だけどな。

 

新台が出ないからヤバい、じゃなくて

出さなくて良いと思っているから出さないとも言えるわけで

 

今の機種で充分満足してますから、こちらは

 

7号機に変える気になったら

その時作ってくださいって感じだよ。

 

つまり今のレギュレーションで作ったところで

まともなものなんか出来ないんだから

出さないが正解ならそれで良いと思う。

 

羽根もののファミスタは楽しみにしてますよ。

どの店にも

羽根ものは1島くらい出来てくれるのが俺の理想なんだけどね。

 

多様性を認める世の中になった筈なのに

相変わらず狭い層だけが潤うみたいな

世界なんだよね、パチとかスロって

そりゃファンは減るわな

 

で、

今日の話だけど

 

ゲッターはそこそこ引けた。

1000枚はサクッと超えたが

追いきれる気がしない。

 

とりあえず負けを止めたい、

これが切実

 

900枚流して、昨日打っていたバサスが気になったので

移動しようとしたら既に打たれていた。

 

かなりの過疎店になっているのに

 

まぁ打たれていたんでは仕方ない。

 

ってことで帰った。

 

 

家に帰って

この前直した、原チャリのアクセルケーブルの

再生、

 

結局あれこれ調べたけど

ケーブルを自作している人は普通に居るんだな。

 

自転車の世界では当たり前らしいが

 

原チャリのアクセルケーブルは自転車のブレーキケーブルと同じものを

使っているらしいので

末端処理さえ出来れば流用可能だと思われた。

 

なので通らないアウターチューブは諦めて

新品のアウターチューブを買って作り直せそうと画策、

ただ、色々付けている金具が上手くいかなくて

先へ進まない。

地味な作業なんだけど

結構難しい。

 

 

 

 

 

 


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1175の果て

2024-11-24 22:19:15 | 日記

総じて上手く行ってない。

 

この一言に尽きる。

 

日曜だけど朝から稼働

 

新ハナビでダメで

 

今思えば、何故今日はゲッターからスタートしなかったのか、っていう話なんだが

 

バサスへ

 

これもなぁ・・・

 

後から振り返って

当たりと思われる台は空いていた。

ただ、

そこへ座ることは多分俺は無理だ。

 

つまり、流れ的にそこへは

まず行かないんだ。

 

それが心理

 

平日なら違っていただろう。

今日は日曜なんだ

 

自分が好きなように台を選べはしない。

 

なので初めからたどり着くことは無理だったとも言える。

 

だから運が悪いってことになるんだろうな。

 

で、

 

打ち出した台は

決して悪い反応ではなかった。

 

でも、そんなに長くはやっていられないだろうと思っていた。

 

ところがデータは悪くなかった。

 

そこまでの負債を捲るまでは行ってない。

でも持ちコインは作れた。

 

安泰かなと思ったのが甘かった。

 

あまり詳細には書きたくないんだが

この日に行く動機に何気になっていることが

一つあり、

 

それが15時というきっかけになっている。

これが実は何気に曲者で

 

店側はこれを起点に色々を作っている感じがする。

 

つまり、俺からしたら

この事をあまり踏まえない方がいいんだけど

何となく意味もなく意識してしまった。

 

それがこんな結果を招く

 

1175ゲームストレートハマリ

 

持ちコイン全飲まれでも更に追い金した理由は

データが悪くなかったから

 

帰れる感じではなかった。

 

しかし、流石に1175はキツイ

 

そしてその先に待っていたのは

 

 

初めて出した。

 

B中の中段チェ

 

確定なのかと思ったら

結局新ハナビのバラケ目と同じなのな。

 

それじゃダメだ。

 

どうせ1万何千分の1の方を引いたんだろ・・・

 

とにかく言えること

 

この店で赤帯もピースも出ていない。

つまりそういうこと

 

 

まぁあって2だろうな

 

とにかく引けてないんで

仮に6だったとしてもねぇって感じ

 

最終的には

350枚マイナスまで行ったけど

止め

 

 

とりあえず言えることは

この店はあっても2だと思って打たないとダメなんだよね。

 

そういう捉え方で居れば

問題ないわけで

 

つまり4桁ハマリなんか引いてしまったら

ほぼ負けなのよ。

 

浮いてるところでさっさと止める、

良いところで止めていれば負けないわけで

 

でもまぁ

今の俺の運の悪さじゃね。

どうやっても厳しいか

 

 


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前はこういう関わり方だった気がする

2024-11-23 16:37:25 | 日記

多分、俺自身がいつの間にかスタイルを変えていたような気がする。

 

元々はこの11月23日は

ファン感の日で

 

確かに例年吹き抜けドームへ行ってはいたが

 

無料のイベントで

勝手に行って勝手に帰るという

自由参加型のイベントだったと記憶している。

 

出入り自由なので

席に座ってずっと最後まで居るって言うイベントに変わったのは

多分有料になってからなのかな

 

今年も

例年通りにチケットを買ってしまっていたので

予定通りにドームへ行きはした。

 

ただ、

やっぱり最終戦からというか

今年の一年を振り返って

年々あそこにいるのは結構キツいなとは感じていて

 

別にあそこに限らずではあるが

人ごみに居るのが楽ではないって感じになっている。

 

最終戦で完全に来れない、っていう感覚だけは回避したものの

感覚的には相変わらず

好き好んで長居したい感じではないのは実感した。

 

流れは

いつも通りなんで

 

去年の記事を読み返してもそうだったけど

 

物販とか食べ物は早めに動いた方がいい。

ってのは確実だったけど

 

混み具合はそんなでもなかったけど

売り切れは確実にあったので

 

早めに手に入れるは重要かもな

 

 

けんちんうどんを食べて

 

昼過ぎくらいまでは居たな

 

 

3塁側にお散歩も行って

 

席に居たら気が付いたら寝ていたわ

 

華やかな人は

周りに一杯いるけど

 

俺は過去の記憶を今でも追っているのかもな

 

 

 


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