釣りに行く途中で
朝飯を食うので停めたときに
右リアのストップランプ外した。
球切れだろうって思っていたんだ。
ところが開けてみたら
球は切れてなかった。
もっと酷いことになっていた。
この写真はウインカーの物ではないが
その下のバックランプも同じようになっていたので
かなりピンボケだが

こんな感じ
車検の時にレンズが濡れてて車検通るかな、なんてやっていたけど
つまり雨が入るんだね。
それが錆になって
とんでもないことになっていた。
多分
先週の金曜も結構雨が降ってて
その中乗って帰ってきて
それが決定打になったんだろう
錆で接点不良
バルブを外すことすら無理だった。
固着
出先でも工具は積んでいるから直せるけど
流石にケミカルまでは持ってない。
コンタクトスプレーとか
556とか
そういう類のはない。
ちょっとプライヤーとかでひねったら
バルブが割れてしまった。
残骸を外すのすらなかなか苦労したが
なんとかバルブ外したから
交換は出来そう。
で、
ドンキに行ったら在庫なしで
そのあとホームセンターに行ったら在庫があってよかった。
それで何とか直して帰ってきたんだけど
ブレーキランプに雨が侵入するのは直さないとまたなるな・・・
朝飯を食うので停めたときに
右リアのストップランプ外した。
球切れだろうって思っていたんだ。
ところが開けてみたら
球は切れてなかった。
もっと酷いことになっていた。
この写真はウインカーの物ではないが
その下のバックランプも同じようになっていたので
かなりピンボケだが

こんな感じ
車検の時にレンズが濡れてて車検通るかな、なんてやっていたけど
つまり雨が入るんだね。
それが錆になって
とんでもないことになっていた。
多分
先週の金曜も結構雨が降ってて
その中乗って帰ってきて
それが決定打になったんだろう
錆で接点不良
バルブを外すことすら無理だった。
固着
出先でも工具は積んでいるから直せるけど
流石にケミカルまでは持ってない。
コンタクトスプレーとか
556とか
そういう類のはない。
ちょっとプライヤーとかでひねったら
バルブが割れてしまった。
残骸を外すのすらなかなか苦労したが
なんとかバルブ外したから
交換は出来そう。
で、
ドンキに行ったら在庫なしで
そのあとホームセンターに行ったら在庫があってよかった。
それで何とか直して帰ってきたんだけど
ブレーキランプに雨が侵入するのは直さないとまたなるな・・・