日曜、
ネタもなく家で過ごす。
自分自身では連休最終日で
金曜に行った奥只見の疲れがまだ取れない。
ほぼ今シーズン何もオフトレをしてこなかった身体で
パウ山半日は
相当きつかった。
土曜の方が凄いパウで当たりだったと
あちこちで書かれていたが
仮に俺自身残って滑っていても
身体がもたなかったと思う。
もう年齢が50になるから
体力的に厳しいのは否めない。
それにボード自体が上手くないっていうのが
疲れる原因だったりするし。
上手くなる=板の反発で滑れるようになる。だから
無駄な筋力を必要としなくなるであって
実は滑っている人は
その人のやり方によって身体の使用率って全然違うんだと思う。
特にパウ山とかに行くと
整地面に比べて
何倍も疲れがくるのは
より多くの抵抗の中で滑っているからであって
そこで板の反発を利用出来ているかいないかは
相当な差になって現れるんだと思う。
だから結論として
上手く乗れてないから疲れも倍増ってことなんだよね。
整地だったら
ここまで短時間で疲れるってことはあまりない。
でも、新たなスキルを得ないと
その先の上達にはならないので
出来ることを繰り返すっていうのは
正直つまらないのよ。
だから疲れても荒れている雪面にわざわざ入っているって感じではある。
で、
ゆっくり過ごしていたけど
壊れたものは
それなりにいじって次のためにどうにかはしていた。
ワイパーは簡単に直った。
バインはfluxの物なので
パーツごとに注文できるので発注。
でも、どんなモデルの物も共通とは知らなかった。
ストラップのラチェットの話ね。
やっぱり用具もパーツごとに部品がアフターで
出るのはエコだし
そういう方向であって欲しい。
一個壊れたら全部買い直しとか
そういうのはあまり良いとは思えない。
でも、肝心の車の下回りは何もしてないんだなぁ・・
一番何とかしないといけないんだけど
気が重いというか
寒いというか
ブッシュ交換か、フレーム溶接か
重い作業になるのは間違いないだろうからなぁ・・・